田中雄二の「映画の王様」

映画のことなら何でも書く

『男はつらいよ お帰り 寅さん』公開記念

2019-12-05 10:58:50 | 男はつらいよ
 
 
 先日『アナと雪の女王2』をMOVIX亀有に見に行った際、アリオ亀有で『男はつらいよ お帰り 寅さん』公開記念として、撮影で実際に使われたくるまや茶の間セットが展示されていた。葛飾は『男はつらいよ』『こち亀』『キャプテン翼』の聖地?なのだから、もっとアピールしてもいいと思う。
 
 ところで、最近テレビを見ていると、『男はつらいよ』の「さくらのテーマ」が使用された住友不動産のCMが映ることがある。この曲は、山本直純作曲のとてもいい雰囲気の曲なのだが、このCMのコンセプトには合わない気がする。乱用はよそうよ。
https://www.youtube.com/watch?v=whFhRtGsOQU

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『狼よさらば』 と「デス・ウ... | トップ | 『ランボー』から『ランボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男はつらいよ」カテゴリの最新記事