名古屋駅のイルミネーション:名駅「タワーライツ」

2008年11月16日 | 人生は旅である。
「JRセントラルタワーズ(名古屋市中村区名駅1)で11月7日から、恒例のクリスマスイルミネーション「タワーズライツ」の点灯が始まった。」
ということです。名駅経済新聞から

関西人の私からすると、名古屋駅は「名古屋駅」であるのですが、名古屋の方にとっては「名駅」というのが、一般的なようです。
ビル一面に絵がかれた、大きな絵本が開かれたり、閉じたり、なかなか楽しい空間が広がっています。
このディスプレイを見上げる人たちの顔も、幸せに微笑んでいるように思えました。

年末に向けて、来年に向けて、数年後に向けて、この国と私たちは、なかなかむずかしい時間を過ごしていくことだと感じています。

でも

少しでも人の幸せな顔が見られるために、私にできる事があれば、そのために、少しでも努力していきたいと思っています。

どうぞ、幸せに満ちた年末がこの街にも来ますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。