お通夜

2005年04月27日 | 人生はメンタルだよな
兵庫県は尼崎の鉄道事故で亡くなられたテレビ大阪の東京代表のお通夜でした。
ご夫婦で同じ電車に乗って…
祭壇に棺桶が二つ並んでいました。
言葉無いです。

メディアとしての責任なのかもしれないが、会場には他局のテレビカメラを入れていたりして、かなりオープンにやっていました。これは、同じメディアとしての責任を感じての行為なのかと思っています。



毎日新聞で記事になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canoe)
2005-04-28 14:11:13
この事故に限ったことではありませんが、テレビの報道の仕方にはなじめないものがありますはい。よくまあ、したり顔であんな事が言いつのれるものだわい、、。
返信する
したり顔 (玉田)
2005-04-28 14:33:55
結局、原因は、はっきりしたことは何もわかっていないので、何とでも言えるという今のうちに言っておけ、、みたいな無責任報道ですね。



あの程度のことは、何度かあの路線に乗ったことがあって、ちょっとした鉄道好きなら、すぐ想像できることですよね。



ばっかみたいだ。



昨日お通夜の会場にも何組かテレビクルーが入っていたけど、ディレクタは泣き顔だったなあ。現場に立てば言える事、言えないことわかると思うけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。