ホームカミングデー

2010年11月07日 | 人生は旅である。
大学環境も大きく変わり、私の学んだ大学が今年始めて大学祭にあわせて「ホームカミングデー」を実施した。

全卒業生統一同窓会 とでも言うのかな。あまり時間はなかったのだけど、行ってみた。

卒業して32年。

私たちの過ごした学部のあたりの校舎は、多少耐震補強はされているものの、昔のままに建っていた。たしか、予算が足りなくて3階までしか建てられなかった校舎も、完成も見ず、そのまま立っていた。

そのかわり、環境系とか、生命系とかの研究施設がたくさん建っている。工学部卒の私にとって、「そんな時代なんだなぁ。」と研究の重点領域の変化を目の当たりにした。

「ただいま」と、校門をくぐるときに、私はあの頃の自分につぶやいていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。