キハ189系 はまかぜ3号 大阪駅発車

2010年11月09日 | 人生は旅である。
221系と223系の連結列車が関西方面で増えていますが、車体横の灰色と青の線がこうやって先頭車両で合わさるように223系のラインが微妙に下がって塗装されているところが、車両鉄のどなたかが関わっている証拠なのであります。

あ、そんなことはどうでもよくて。

キハ189系です。JR西日本が誇る最新鋭ディーゼルカーです。
わたくし、ライトな車両系鉄ちゃんですから、向こう側のホームに止まっているのを見たときに

「あ、新しい車両ね」

程度にしかわかりませんでした。
で、カメラで発車シーンを撮ったのですが、それを再生しても

「あ、普通に発車ね」

と感じていたのですが、、、、

これ、ディーゼルカーですよね?

大阪駅に入線発車するあまたの電車と同じノリでキハ189系特急はまかぜは鼻歌交じりにあっという間に塚本方面に走っていったのでありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。