湯川秀樹の名言:未来を過去のごとくに

2007年01月24日 | 人生はマーケティングもある。
未来予測をします。ビジョンを立てるとも言います。
それに基づいてアクションプランを立てます。
それは、「予測された未来」を前提(過去)にしたものになるわけです。

湯川博士のおっしゃったことは、
「未来(予測)を過去(前提)にしていく」ということだと私は了解いたしました。

>「さすがオレだなぁ、、、」

そうそう、圧倒的に自分を信用していくことがイキルチカラなんだよな、と思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご! (canoe)
2007-01-25 18:37:15
>圧倒的に自分を信用していくことがイキルチカラなんだよな

すご。なかなかそうは達観できまへんがな。

私的には、「圧倒的に自分を信用しないでいくことが生き永らえる知恵」かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。