趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

今週のSRM (ミドル)20110828

2011-08-30 18:56:15 | ロードバイク
こんにちは~

落車の怪我の方は大分回復しました何故か両膝同時に落車し、膝を強打した後に頭を打ち付けるという変な転び方をから、跳び箱状態で飛び出したのは覚えているのですが

アイシングを続け、急速に回復してますアイシングの効果を改めて実感してます

(20110828 SRM(ミドル))
朝起きると8時過ぎ土曜日の落車、それから9回ものアイシングを繰り返し、深夜遅く就寝になったため、全く起きることができませんでした既に、たま旦は準備を終え、SRMに向かうと言う「いってらっしゃ~い」と見送り、アイシングを続けていたものの、なんとも暇打ち付けた膝はまだまだ圧痛があり、は厳しいかな~と思うものの、やはりの良い日にはに乗らないと損

そこで、こんなもの登場

どうしても走りたい、でも痛みがあるこんな時に頼っているのが「キネシオテープ」(写真右端)張り方さえ間違えなければ(筋肉の方向に沿って、張る)キネシオは素晴らしい効果をもたらすのです
強打した膝に貼り付け、さっさと準備してGo

確か師匠のinformationによると「霞が浦経由の岩瀬周回」とあり、出発も皆よりも1時間30分遅いスタートなので、直接岩瀬に向かってみることに

旧桜庁舎裏手を抜けると、一面の稲穂昨日よりも一層に黄色みが帯びてきましたね~空も青空

りんりん藤沢駅近くの橋には、4匹の山羊が

これって、メリノウールそのものなのかしら?と想像しながら通り過ぎ

今日は近道と言うことで小町から千代田に抜ける農道のup & downを通り

キネシオのおかげで膝の痛みは全くありませんでしたやはり、キネシオは最高

千代田からは公道は車の交通量が多いので、いつも師匠が通る木陰ルート意外と道を覚えてきたでしょうエッヘン

ちょうど屋のおばちゃん&おじちゃんのハウスを通り過ぎる頃、昨日の怪我を心配した師匠から

師匠「風の音がする走ってんの?おまえってやつは~

「いや~、アイシングしてたら暇で

師匠「何処にいるんだ俺らが着くまで、待ってろ。暇だからといつものように、走り出すなよ

まあ、昨日の今日ですから怒られて当然ですよね

なので、大人しくコンビニエンスストアで皆が来るのを待ってましたアイシングをしようと氷りを買い、おまけにこんなものも買っちゃいました

「珈琲フロート」子供の頃は、珈琲を飲ませてもらえなかったので(カフェインの害を心配してかな)、これが食べたくて、食べたくてでも、買ってもらえないアイスの一つでした大人になった今は、食べられる幸せ~

アイスも食べ終わり、アイシングもそろそろ終わりに近づき、ぼ~っと座って居たところ、

師匠「こんな所に居やがった~

「ごめんなさ~い

あ~、恐かった今日の師匠、恐いな~昨日の落車から迷惑を掛けている私が悪いのは百も承知なのですけどねで大人しくしていられないもので

でも、皆と合流出来て、なんだかとてもうれしくなりましたよ

柿岡の裏道を通り

恋瀬川となりの農道を走り、途中日陰で皆が集まるのをまったり

仲間が一緒にいるのは、とても楽しく、そして心強いですね~

そして、お昼は丸美食堂でこんなものを頂きましたよ

「冷やし中華」暑い夏には最高のメニューです

師匠の頂いたラーメン。シンプルな醤油スープが美味しいですね~最近はどこも背脂たっぷりのこってりラーメンが多く、私はあっさりスープが好きなので、このシンプルなラーメンはとても美味しいと思います

お腹が満腹になった後は、

師匠「宇治会のセイコーマートの交差点まで、いつもと違うルート、木陰ルートで行って見ようか

その道は初めて通る道で、のどかに田んぼが広がっていました山の方を見上げると、色とりどりのパラグライダーが

こんな素敵な道があったのですね~

宇治会のセイコーマートはスルーして、いつも通る公道ではなく、かつて使われていた旧道を走りました

こちらのルートはup & downが多いのですが、が殆ど通らないのが魅力的まったりと走ります

しかし、板敷峠近くで師匠の一言により、

師匠「ここからは、マイペース走行ね岩瀬のセブンイレブンで会おう

となった途端、

時速38~40km/hrで巡航ですからねしんどい登りがきても、全くペースダウンなどしません速いですね~

で、今週末はLSDのはずがまたもやおかしなことにくっついて行ってしまいました
    

は~~~~
岩瀬セブンでは頑張ったので、自分自身にご褒美

ぱりぱりなチョコが美味しい~

岩瀬からの帰り道は、ほぼ平坦ルート

前を行く先頭集団で繰り返される師匠達のプチバトルにたま~にまじりながら、戻って来ました

りんりん筑波駅近くから眺める筑波山は、青い空と実りかかっている稲穂に囲まれ、素敵な景色を作っていましたよ

もちろん、りんりんつくば駅の休憩中には、大好きな「桃水」と、

「シロクマ君」シロクマ君はバータイプや、カップでもこの二倍の大きさのもありますシロクマ君を食べる前は、練乳で白いのかなと思ったら、練乳&かき氷とも違うのですねでも、これ美味しいかも~はまっちゃいそうな予感

かき氷の「頭キーン」現象ですが、M4とうちゃんによると、やはり氷りの質で痛みが出るか出ないかが決まるそうですよ>たま旦
私は「キーン」としない高級かき氷は頂いたことがないかも~

ここで、またまったりおしゃべりにもうちょっとお話していたいけれども、が暮れるといけないので、帰りましょうか~最近はめっきり日が暮れるのが早くなりましたからね

りんりん筑波駅からも、のんびりと田んぼ道を走りました

夕方5時は桜運動公園に到着

今日は大人しくで養生していればいいものの、つい皆と走りたくって家を飛び出してしまいましたご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたまた次回もよろしくお願いしますね~仲間がいるって、本当に幸せだな~と改めて感じた一日でした


(本日の総走行距離 96km (最初からSRMミドルに参加されていた方は、110kmだそうです私、ちょっとは控えたつもり(言い訳ですね))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿