趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

久々にベーグルを焼きました

2016-01-24 17:36:48 | 自作パン、ベーグル
こんにちは~

今日はたま旦がスキーへ行っちゃったのと、昨日の尾根幹ライドで意外に前回の雪が残って、路面が凍結していたりして、一人で走って何かあってもな~~ということで、今日はライドは無しにしましたあっ、でもきちんと1時間30分の高強度(最近、200Wはふつ~に踏めるようになってきました)のローラーはやりましたよもちろん、夜は体幹の筋トレもします

そこで、ライドしない日は時間もあるのでベーグルを焼くことに
最近全く焼いていなかったら、前の職場の同僚から、

同僚「妻がベーグルを楽しみにしてるんだよね~

たまご「あっ、いや~仕事が忙しくって(ライドで忙しい?!)、焼く暇がないんだよね

同僚「無理しなくていいよ

ほっとした私スルーできたしかし、その後直ぐのメールが入り、

同僚「言い忘れました、受け取りは18時以降ならいつでもいいです

スルーできてないじゃん

と言うわけでもないのですが、私の焼くベーグルを喜んでくれる人がいるなら、焼きますよ~私もうれしいもの
こだわりの国産小麦の、天然酵母ベーグルです

今日焼いたのは、

奥が甘納豆、手前がシナモンアップル&レーズン。アップルは黒姫で買って帰った秋映を甘く煮て、保存瓶に入れて保存していたものです。


ベーコンベーグル。もちろん、発色剤など使わないベーコン使用。体に良い物を素材に使いたいな~と思って

こちらはチョコベーグル

大好きなギラデリのチョコチップです

写真はなしですが、紫芋のあん(秋の収穫時にあんにして置いた)ベーグルも作りました

そして、こちらはちょいジャンキーですが、

シャウエッセンを巻いたベーグル。これがうまいんだ~


この肉汁(脂)が美味しい。やはり、食べ物の美味しさって脂だよね。。。。(普段は太るとヒルクライムが大変になるので、脂は極力控えてます。

とこ~んな感じ
これを梱包して、発送
順番にバレンタインベーグル便を送りますね。お楽しみに~

(そして、午後はそそくさと秋葉原へなんだろ~~~(←知る人ぞ、知る)というか、もうばれてるって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿