空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

お店の内装

2008年10月02日 | Weblog
今日は電気屋さんと、クロス屋さんに話を聞いてもらいに行きました。


なるべくお金をかけずにやりたいのですが・・・と話し、最低でもいくらぐらいかかるか、どんな感じに出来るかなどを伺いました。


お店の外観。真ん中の店舗です。


入り口から中を撮った写真。和風の飲み屋さん風。これをいかにカフェっぽくできるか・・・難しいー!
壁は漆喰などで塗る予定。天井は白いクロスを張ってもらって・・・
床はシートを剥がしっぱなしにしようかな、と考え中。

二階は和室なので、そんなには変えない予定。

壁を白く塗って、柱をダークブラウンに・・・天井は白かダークブラウンか?!

デザイナーさんなどに相談に乗ってもらいながら、必死に考えています
イメージを形にするのって難しいですね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2008-10-02 08:08:43
28日はもっとお店のこと伺いたかったのになかなかじっくりお話できず・・・
今度ゼヒ聞かせてね~

色々試行錯誤して納得のいくお店に作り上げてください♪
返信する
Unknown (shioring)
2008-10-02 13:31:07
着々と準備が整ってきた感じですね♪
どんなお店になるのかとっても楽しみにしてま~す
返信する
どうなるのでしょう~ (タッコ)
2008-10-02 22:38:22
しのぶさん

28日は楽しかったですね!川越に行くと結構歩きますが、9月は特にあちこち歩いた気がします

ちょこちょこ様子を書いていくので、アドバイスなどあれば、是非是非お知らせください!いろんな人に手を借りまくっています


shioringさん

28日はshioringさんにもお会いできてうれしかったです!半襟が素敵でしたね

カフェはまだまだこれからですよ~
決める事がいっぱいあって、脳みそが追いついてません・・・

1階のカウンターをどうするかで、特に悩んでいます。全部取り外すにはお金がかかるので、何とか加工できないかな~と。建築やデザインの知識が無いのでかなり大変です
返信する

コメントを投稿