空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

パン教室☆甘夏ショコラ

2015年02月14日 | Weblog
先週は、2回目のepi-breadのパン教室に行きました。

今回は甘夏酵母で作る、甘夏ピールとチョコの入ったパンでした。


生徒みんなの作ったパン♪私のは左下のパンです。
ピールの作り方も教わりました。

水分が多く、生地がべたべたしてとても扱いづらい…捏ねたり成形が大変でした!
他の生徒さんは皆さん長い方が多く、さすが慣れています。
上手にできるようになるか心配です…


紅麹を入れたスコーンも習いました♪ピンクのスコーン可愛い!


教室で捏ねて持ち帰った生地も、無事に焼き上がりました。


練習しなくちゃ


今日はバレンタインでしたね~

私は街のケーキ屋さんで、生チョコを買っておきました。

夫も、東久留米のおいしいパン屋さんブーランジェリーHIRATSUKAのチョコケーキ(ブラウニー)を買ってきてくれました!



わーい!チョコケーキ、人からもらうとさらに嬉しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿