ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

スズキ・ワゴンR 1993年

2017年02月06日 | クルマ

1993年に誕生したワゴンR。

その後の軽自動車のフォルムを変えた画期的なパッケージングや
生産が追いつかないほどの大ヒットは周知のところだと思います。

初代ワゴンRのデザインが大好きです。










国産車では他に類をみないほどの愛くるしいスタイル。
可愛さを狙ったクルマは他にもいろいろありますが、
子犬のようなワゴンRの可愛さには到底及びません。

玄関前に停まっているワゴンRはまるで雑種の番犬のよう。

その可愛さは往年のミニやフィアット・パンダと比べても遜色ないのでは。

アメリカン・ミニバンを縮小したような1.5ボックスのフォルム。




縦型の大き目のヘッドライト。


商用バンのような素っ気ない後ろ姿も素敵です。


特に梨地の黒バンパーのワゴンRを見ると撫でまわしたくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『虹色town』 大和田夏希 著 | トップ | 『カルテット』 2017年 TBS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事