ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『ミニラーメン ちびろく』 明星食品

2018年08月15日 | フード、ドリンク

子供のころ、大人になったら叶えたい夢に
「ちびろく」をひとりで食べるというのがありました。

昭和49年(1974年)に発売した
『明星 ミニラーメン ちびろく』

通常の半分程度のミニラーメンが6個入っていました。




食べたい量に合わせられる素晴らしいコンセプト!



「坊やはちび1」


「ママはちび2」


「パパはちび3」


「あなたはちびいくつかな?」とせんだみつおさん。


初めはしょうゆ味だけだったのが、
みそラーメン、塩ラーメンが加わりました。



当時小学生だったので「ちび2」しか食べたコトがなく
横で食べてる3歳上の兄の「ちび3」が羨ましかったコト。
いつの日か「ちび6」を!と思ってたのですが、
気がつけば販売が終了していました。
(地域によっては結構長く販売されていたようですが)

味も結構美味しかった記憶があります。
(しょうゆしか覚えてませんが)

もう一度食べたいラーメンです。
さすがに「ちび6」は飽きてしまいそうですが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高校野球 松坂大輔 | トップ | 『PACKMAN 楽しいしかけの貯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-11-23 19:11:46
95年頃にしばらく再販してたみたいですね
「明星ちびろく」で検索すると日本食糧新聞なる記事が出てきます
返信する
Unknown (utare)
2023-07-18 16:23:17
あ さん

日本食糧新聞探してみました。
95年の他、2001年にも再販したようです。
その後見かけないということは、あまり売れなかったのでしょうか。
残念ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-03-04 22:41:44
いやー、お世話になったラーメンです。
名前が分からず、調べたら、ちびろくラーメン!でした。記憶では小さな麺が5つと思ってましたが6つだったんですね。懐かしい。美味しかった記憶があります。
返信する
Unknown (utare)
2024-04-19 17:49:33
Unknownさん

6つでしたね。「ちびご」だと言い難いので6つにしたのかも。
美味しかった記憶がありましたか、同じですね。記憶は美化されることがあるので、もう一度食べたら結構普通かもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

フード、ドリンク」カテゴリの最新記事