ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『カルテット』 2017年 TBS

2017年02月09日 | ドラマ

現在火曜日の10時から放映中のドラマ『カルテット』(TBS)


偶然(?)出会った奏者4人が弦楽四重奏組むラブサスペンス


第一ヴァイオリンの巻真紀(松たか子さん)




チェリストの世吹すずめ(満島ひかりさん)




ヴィオラ奏者の家森諭高(高橋一生さん)




第2ヴァイオリン奏者の別府司(松田龍平さん)




ある日、4人は“偶然”出会った。
女ふたり、男ふたり、全員30代。
4人は、夢が叶わなかった人たちである。
人生のピークに辿り着くことなく、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。
彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた――。






いやー、面白いドラマですねぇ。
第1話でイッセー尾形さん扮するベンジャミンさんの
『あしたのジョー』の帽子で心を鷲掴みにされました。


謎、謎、謎に満ち溢れた登場人物、4人のコミカルな掛け合いなど、
毎週楽しく拝見しております。

唐揚げにレモンを掛ける話や
餃子とブイヤベースの話、
ボーダーを着るときの条件の話、
デスノートがドラゴンボールに変わったトコとか、
クスッとさせられる箇所のオンパレード。
特に家森さんの理屈っぽいこだわりと、
(ボクはかなりの部分で共感しますが)
マキさんの独特の感性による発言はピカイチです!


物語が進むにつれて、徐々に謎が解き明かされてきました。

・真紀の義母に依頼され、真紀に近づいたすずめ。
・学生時代から真紀にひと目惚れしていた別府。
・少女時代に超能力詐欺を起こしていたすずめ。
・別れた妻から子供を取り戻すために真紀を強請ろうとした家森。
・そして真紀の旦那がベランダから落ちたのは妻に突き落とされたから・・・。

ライブレストラン「ノクターン」で働く元地下アイドル
”目が笑ってない”有朱(吉岡里帆さん)の怖いコト。

今後ますます存在感が増しそうな予感。

先のまったく読めない展開に目が離せません。
誰と誰がくっつくのとかはまったく興味がないんですが。

ボクの中では今期、いや今年一番面白いドラマに決定です。
(左江内氏の肩のチカラの抜けた演技も捨て難いですが)


そしてエンディングの出演者たち(Doughnuts Hole)が歌う
椎名林檎さんの『おとなの掟』の妖しさもたまりません!


コメント    この記事についてブログを書く
« スズキ・ワゴンR 1993年 | トップ | 『アクマイザー3』 東映・NET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事