ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『ネメシス』 日本テレビ

2021年08月06日 | ドラマ

大豆田とわ子と三人の元夫』(関西テレビ)や


コントが始まる』(日本テレビ)など


個人的に当りの多かった春ドラマの中で
最も感慨深い作品が『ネメシス』(日本テレビ)でした。


注目すべきは期待の若手女優、
広瀬すずさんと橋本環奈さんの競演ではなく、


もちろん『あぶない刑事』もどきのふたりでもなく、




脇を固めるベテラン俳優のお三方です。

探偵事務所ネメシスを取り仕切る栗田一秋役の江口洋介さん


アンナの父親で行方不明になった美神始役の仲村トオルさん


ネメシスを助けるベテラン手品師、緋邑晶役の南野陽子さん


すっかりベテランの風格を漂わせるようになったお三方ですが、
この組み合わせ、どっかで見たような気が。



1987年の春、
東映が仕掛けた「ツッパリ三連打」という企画がありました。

まず第1弾は『劇場版 スケバン刑事』
(2月14日公開)


続く第2弾は『BE-BOP HIGH SCHOOL 高校与太郎行進曲』
(3月21日公開)


そしてトリが大人気コミックの実写化『湘南爆走族』
(4月25日公開)


封切り公開が終わったあと、三本立てとして上映していたのを
大学をサボって見に行った覚えがあります。

「ツッパリ三連打」の主役三人が30年後に同じドラマで共演するのをみてると、
『特捜最前線』的な感慨深さが。



コメント    この記事についてブログを書く
« ルノー・メガーヌⅡ 2002年 | トップ | Onitsuka Tiger MEXICO 66 SL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事