![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/4e/cb0c05956be36855742fca397ef09fea.jpg)
1959年にモーリス・ミニマイナーとオースチン・セブンとして販売開始、
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イギリスの自動車業界の再編の波をくぐり抜けて2000年まで
40年に渡り製造されました。
90年以降は日本市場のためにつくってたと言われるほど、
日本でよく売れました。
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小さくて可愛いミニ。昔から大好きなクルマだったのですが、
買い替えるタイミングと気持ちの盛り上がりが重ならなかったり、
他にもっと欲しいクルマがあったりで、縁のないまま現在に至ります。
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ユーノス・ロードスターや
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フィアット・パンダと並んで
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乗っておけばよかったと悔やまれる1台です。
販売終了からそろそろ20年、
年々程度は悪くなるのに価格は上がり、どんどんハードルが高くなりそうです。
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乗るならクーパーではなく、メイフィアかスプライト辺りを
フルノーマルで乗りたいです。
出来ればオーバーフェンダーなしのナローなヤツ。
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30年弱前ですが、ダンガンZZ-4に乗ってた頃、
シグナルGPみたいなのを仕掛けてました。
こっちは660の15バルブDOHCターボで64馬力、
相手は1300のOHVというのだけ判明していて、
こっちに勝算があるから仕掛けるわけでして。
軽で普通車に勝つ快感はたまりませんね。
ミニとダンガンですか、スタートダッシュならダンガンの方が速そうですね。
しかしシグナルグランプリって懐かしいですね。
先頭で並んだら、負けたくないって思いますよね。
絶妙なスタートダッシュを決めたら、相手にまったくその気がなかったっていうパターンが多かった気がします。