ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『ゴースト/ニューヨークの幻 1990年 アメリカ』

2019年06月12日 | 映画

1990年に公開された映画『ゴースト ニューヨークの幻』(パラマウント)
テレビでやってたので久しぶりに見ました。

主人公の銀行員サム(パトリック・スウェイジ)


ある日、暴漢に襲われ死亡するがゴースト(幽霊)となりモリーの元へ


サムの恋人で陶芸家のモリー(デミ・ムーア)




サムの同僚で二人の共通の友人でもあるカール(トニー・ゴールドウィン)


カールは裏で麻薬組織の資金洗浄をしており、
それが露見するのを恐れてサムの殺害を依頼。
それを知らないモリーに近づくカール、サムは何とか知らせようとするが
自分の声はモリーには届かないし、触ることもできません。

そこで登場するのが、サムの声を聞くことができる
インチキ霊媒師のオダ=メイ(ウーピー・ゴールドバーグ)と


地下鉄で出会った物体に触れることができる
ゴースト(ヴィンセント・スキャヴェリ)



二人の協力を得て、モリーを助けるべく奮闘するサムといった内容です。







ロマンス・コメディ・ファンタジー・サスペンスの要素が
いい具合に詰まった傑作ですね。
インチキ霊媒師と地下鉄ゴーストのインパクトは凄いし、
いろいろ楽しめる映画です。

この映画、公開直後に見に行ったのですが、そんなに混んでませんでした。
それがクリスマスが近づくにつれどんどん行列が長くなるという、
珍しいヒットの仕方だったように記憶しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿