「拝啓、グリーンキーパー様 !」

㈱サバンナブランからは芝草向けに。
㈱ブランからは農業、園芸向けに。
オススメ資材とニュースをお届けします!

【けーすけの】ポジティブ白内障【徒然なるままに】

2022-09-20 15:42:05 | (コラム)営業道中、徒然なるままに。
年金をいただく
年齢になった、
と、思ったら同時に
介護保険の
支払い義務もあるらしい。

なにかと、
60代は50代に比べ、
新しいことが多いです。

まだまだ、現役、
と思っていても、
身体が
気持ちに、
追いてこない事も
多くなりました。。。

体力の衰えと共に
身体の機能も
低下してきます。

「加齢」というと
華麗に年をとったと
勘違いをしたい処ですが、、、
要は老化です。

老化に伴い、
身体の機能も
どんどん
劣化しているようです。

60代は、
そんな劣化の
オンパレードになる
年代なのかも
しれません。




最近、
どうも、左目が
見えにくくなったので、
近所のメガネ屋さんで
検眼を
してもらいました。

新しい眼鏡を作って、
心機一転、
気持ちよく
運転や
仕事をしたいと
思ったからです。

ところが、
そのメガネ屋さんのお嬢さん、
一通りの検眼を終えた後に、

「一度眼科で
ちゃんと診てもらったほうが
いいかもですね」

いいかもですね。。。。

なるほど、
最近のお嬢さんの
語り口ではあります。

が、そんなことより、
目の件!
「目の病気だった
困りますから」

そうですか、
ということで、
近所の眼科に。

診断結果は、
「白内障」でした。

医師の話だと、
白内障は
誰でもなるものだから
全然問題ない、
との事でした。

さらに、
簡単な手術で
のように
視力が回復する、
というではありませんか

それは素晴らしい!

さらに先生は、
「悪徳なメガネ屋さんは、
そのまま眼鏡を
作ってしまいますが、
眼科に来るように
言われたのは、
良心的なお店ですね」
と言うのです。

いいかもですね、の
お嬢さんに感謝です。

これで
手術が無事終われば、
目の機能は
とりあえず解決です。

メガネ屋さんと眼科の
旅を終えて、
何かとても
晴れ晴れした
気分になりました❗

つぎは耳かなあ。。。。

とりあえず、
明日も
がんばろう❗

(担当/けーすけ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿