takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

久しぶりに友達と

2013年08月04日 | サイゴン生活

 自宅を出て懐かしいホーチミンの街かどを歩いているとホットする。この街は私が本当に住みたい街なんだと。

 道路で気持ち良さそうに昼寝しているおじさん。この街は困っている人がいたら、親戚や友達が助けてくれるのでホームレスはほとんどいません。

ベトナム人の友達

 ベトナムの友人と話しているときが、私にとって一番楽しくリラックスできるとき。

みんなの笑顔

みんな日本語を覚えて、日本企業に就職するのが目標です。

左がベトナム人の友人。真ん中の日本人と私を「街中ガイド」してくれました。

私の右は、日本語が流ちょうな日本企業に勤めているベトナム人。日本に2年間住んでいて、東京の田園調布と神奈川の登戸に住んでいましたので、日本語はほとんどネイティブなみ。

サイゴン大教会前で結婚式をあげた新婚さん。上の写真のベトナム人の友人が「いっしょに写真を撮らせてもらうように言ってあげますよ」というので、「是非お願いします」といって撮らせてもらいました。

次は旦那様抜きで

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の傷いまだ冷めやらず | トップ | 久しぶりのベトナム料理 »