takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

ペトロナス・ツインタワー

2020年01月30日 | マレーシア

 

 今日の街歩きはホテルの周辺からスタートです。

 旅行初日の段階では、街の状況が全く分からないので、ホテルを中心として縦に横に、行っては戻りを繰り返すと、だんだんと街の全体の状況がおぼろげながら分かってきます。

 街歩きはほとんど徒歩ですが、急に腹痛などになった時や、街歩きに疲れてもう歩きたくないという時もあります。その時は、地下鉄など公共機関を利用してホテルに戻ります。タクシーはまず、よっぽどのことがない限り乗りません。

クアラルンプールタワー

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく街歩きした後で、今朝の朝食もやはり屋台ですね~。これが海外旅行の一番の楽しみです。

 地元の人と同じものを食べる。最高!

 

 

 

 この屋台は、十数種類のおかずの中から好きなものを選びます。

 私はマレー語が分かりませんから手差しで選びます。

 

 

 

 

 私が注文したのはこれ。ちょ~うまそう!

 

 伊勢丹デパート

 

 ペトロナス・ツインタワー

 

 

 

市内を走るモノレール

 

 

 

 

 

 

ペトロナス・ツインタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陳氏書院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 KL中央駅

 

 

 路上の屋台、実にいいですね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアラルンプール最大の屋台... | トップ | クアラルンプール夜景 »