takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

日本人経営のコーヒー屋へ行ってみると・・

2018年02月20日 | サイゴン生活

  昨日、ぎっくり腰のリハビリを兼ねて、バスを乗り継ぎ、日本人が経営していたコーヒー屋へ行ってきました。

  昨年12月、このコーヒー屋へ行って、オーナーだったKさん(60代後半)に年末の挨拶をした時に、Kさんはちょっと気がかりなことをおっしゃってました。

 Kさん:「ちょっと気になることがあるので、来年初めに一週間ぐらい四国へ帰ってくるよ。」

 

  その後、Kさんはどうしているのかなと気になっていました。この写真は年末に撮ったものです。

 昨日、このコーヒー屋で、上の階に住んでいるМさん(50代半ば)に会いました。Мさんに聞くと、オーナーだったKさんは、先月、健康上の理由で永久帰国されたとのことでした。

 詳細はМさんも分からないとのことでびっくりしました。、帰国前に挨拶ができなかったのが残念です。

 

  この掛け軸は、日本の有名な書道家がМさんのために書いてくれたものです。昨年の12月まではここに掛けてあったのですが、昨日行った時には取り外されていました。これをМさんに聞くと、「大家が取り外しました」とのこと。残念です。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰(その後) | トップ | 新年会 »