takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

中間試験

2013年10月31日 | 大学生活

 9月に新学期が始まって2ヶ月が経ちましたので、今日はスピーチの中間試験。スピーチの課題は自由にしました。一人3分のスピーチと質疑応答。スピーチの時間は3分と決めましたが、学生の中にはあがってしまって途中で何にも言えなくなった人や、3分を過ぎても熱弁を振るう人などがいます。質疑応答は学生が発表した内容について、私が2~3つの質問をします。ベトナム人のH先生が学生を一人ずつ指名して、指名された学生が教壇に立ってスピーチします。

 採点は10点満点で、スピーチが7点、質疑応答が3点です。5点未満だと落第する可能性がありますので、最低でも5点をつけます。

 中間試験は、1時30分から始まり、木曜日の学生は約60人いますので、途中のトイレ休憩をはさんで5時30分まで4時間のロングランです。

 下の写真は試験の前に、ベトナム人のH先生から試験の内容について説明を受けているところ。笑っていますが、心の中はかなり緊張していると思います。

予行演習する学生

心の中は心配がいっぱい?!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIR MAIL | トップ | 驚いた »