takatoriasia

2013年4月、ホーチミンへ移住
2020年6月、ハノイへ移住
 2022年1月、永久帰国

食べたい物がない・困った

2017年01月30日 | サイゴン生活

 正月三が日、一部の飲食店は営業しているが、まだ閉まっている店が多い。そんな中、毎朝通っている体育大学前の路上フーティウ屋台と、毎夕方通っているH大学前の路上フーティウ屋台が共にまだ閉まっている。

 これは困った。食べたい物がない。ご飯物はおかずが塩辛いか、油ものが多いので絶対食べたくない。これは・・困った。

 かといって、麺だったら何でもいいかというとそうじゃない。「フォー」などのように、こしがない麺は好きじゃない

 好きなのは、薄味の鶏ガラだしと、こしがあるフーティウの絶妙なコンビネーション。最高!

 早く田舎から戻ってきてね。フーティウの若夫婦。

 以前、撮影していた写真。左が働き者の若旦那

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹ン芸と蛇踊り | トップ | フラワー・フェスティバル »