木村忠啓の大江戸百花繚乱

スポーツ時代小説を中心に書いている木村忠啓のブログです。

青野令選手から返信が来た

2010年02月28日 | スポーツの周辺
以前、スノーボードの青野令選手のブログを紹介しました。

そのとき、私も応援コメントを記入させて頂いたのですが、先日、青野選手から返メールがあった。

コメント数は300以上にものぼっていたのに、青野選手はコメントにいちいち返答している。

連絡先の書いてあるコメントには、律儀に返信してくれているのだと思います。

まだ、オリンピックの余韻もさめやらぬ、この時期に、凄い!

スノーボードは服装問題だけが突出して語られて、変な報道のされ方になってしまったのが残念で堪らない。

メダル、メダルと煽っておいて、メダルを取れないと途端に見向きもしなくなってしまうマスコミ。

スノボの服装問題とか、ソリの失格とか、マスコミは何だかんだと叩くけど、オリンピック選手だって人間だ。

浅田選手だとか安藤選手のようなスター選手ばかりではない。

普段は、一般の仕事をしながら競技に取り組んでいる選手もいる。

以前、私は国母選手の言動に対して、非常に厳しい物言いをしてしまったが、マスコミが自分たちに都合いいニュースになるように、誘導していた部分もあるのかも知れない。
その辺りの事情は青野選手のブログを読んでよく分かった。

やはり真実は自分の目で見て、自分の耳で聞かないと分からないものだ。

話がすこしずれたようだが、青野選手、ご苦労様でした。

今後の活躍に期待しています!!

~以下にメッセージを転載させていただきます。
私のコメントは、レストランに行って自分の料理が遅かったとき、父親に後から来た料理のほうがおいしんだ、と言われた、というようなことを書きました。


メッセージありがとうございます。

そうですね。。
勝利を滑り落とすところがまだまだ実力が足りてないんですよね。。

後から出る料理のほうが美味しいか!!!

なんか凄い深い意味がありそうですね!!!

僕もまだまだ頑張ります!!!


わざわざメッセージありがとうございます!!!


~青野選手、最新のブログも凄く感動的! 一部を転載させていただきます。

2本目

最後の900で転けてダメでした

転けた瞬間、悔しくて悔しくてすぐにツタオさんのとこに行きました

本当に辛かった

この後取材も本当に辛かった

メディアの人はゴーグル取れとか何で転けたかとかめっちゃあおってきた

スノーボードの事を知ったかぶって色々聞いてきたときは結構我慢の限界だった

メディアのとこから抜けて村ちゃんがいたのですぐに村ちゃんに飛びついた、

コクボ君は取材受けてて

村ちゃんコウヘイ君俺3人で抱き合ってまぢで泣いた

本当に悔しかった

俺らの中でも、4人いたら絶対に1人か2人はメダル取ると思ってたから余計に悔しかった

俺は帰りのバスで母ちゃんのメールを見て泣きながらオリンピックを降りかえった

オリンピックは感動する

ドラマがあるんだなって思った

俺らは何もかもを成績で順番がつきます。

全て成績を出さないと何も出来ないのです。。。

オリンピックはテレビ放送があってみんなに滑り見てもらえるけど、

普段の大会は成績でしか評価されないんです

なのにオリンピックのときだけ、服装とかで評価されて

俺らは見せるスポーツだからなかなか理解してもらえないな


青野令選手ブログ

↓ よろしかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

和風ブログ・サイトランキング







最新の画像もっと見る

コメントを投稿