先日購入したダイワのバリスティック FW LT2500S-CXH、やっぱりいいよね!正直現段階では5台所有しているメイン機種のストラディックCI4よりも素敵です(*^O^*)あとはある程度使った段階でのギアの耐久性ですね(^^;
軽さだけじゃない!パーツの遊びもストラディックよりも少なくいい感じです(*´∀`*)
で、今使っているスピニングリールはほぼ全てのリール毎にスペアスプールを持っていますが、当然バリスティックのも欲しいわけです。ダウンショットリグ用のリールとして使っていますが、やっぱり3lbと4lbを巻いておきたいのです。
が、調べてみたら純正のスプールが10800円もしやがる!(;><)こりゃ無理だわ・・・と思っていたら、SLPWのLT TYPE-αスプールとかいうやつが5400円らしい!?普通は後付けパーツの方が高いはずなのに、何ゆえチューニングパーツの方が安いんだ???
ぱっと見純正よりも高そうですが、なぜか価格は半額!?スプール単体で見ると凄くカッコいいんですが、渋めのバリスティックに合わせると果たして!?
というわけで純正スプールとの違いはよくわかりませんが、価格が半額なことと重量も同じなので全く問題ありませんね!(*^O^*)だいぶ見た目の派手さとチグハグさはありますが、とにもかくにも価格重視なのでこれでいいのだ!
でもまぁやっぱり・・・な取って付けた感が否めませんね。。ベイトリールは色にもこだわってますが、スピニングは気にしないのでいいですが(^_^;)
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軽さだけじゃない!パーツの遊びもストラディックよりも少なくいい感じです(*´∀`*)
で、今使っているスピニングリールはほぼ全てのリール毎にスペアスプールを持っていますが、当然バリスティックのも欲しいわけです。ダウンショットリグ用のリールとして使っていますが、やっぱり3lbと4lbを巻いておきたいのです。
が、調べてみたら純正のスプールが10800円もしやがる!(;><)こりゃ無理だわ・・・と思っていたら、SLPWのLT TYPE-αスプールとかいうやつが5400円らしい!?普通は後付けパーツの方が高いはずなのに、何ゆえチューニングパーツの方が安いんだ???
ぱっと見純正よりも高そうですが、なぜか価格は半額!?スプール単体で見ると凄くカッコいいんですが、渋めのバリスティックに合わせると果たして!?
というわけで純正スプールとの違いはよくわかりませんが、価格が半額なことと重量も同じなので全く問題ありませんね!(*^O^*)だいぶ見た目の派手さとチグハグさはありますが、とにもかくにも価格重視なのでこれでいいのだ!
でもまぁやっぱり・・・な取って付けた感が否めませんね。。ベイトリールは色にもこだわってますが、スピニングは気にしないのでいいですが(^_^;)
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