釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

このミノーって何!? 誰かおせ〜て!?

2024年10月01日 00時06分01秒 | ルアー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 中古屋でよく見掛けるこのシリーズ、得体の知れないルアーでしたが、カラーリングもキレイだし形状的にもよく動いて釣れそうだから買っちゃいました。。でもこれってなんでしたっけ!?(;^ω^)

多分これと同じメーカーだよな!?って思われるルアーも見掛けたりしますが、このルアーってなんでしょ!?

 マイティーペッパーやデュエルのミノーなんかに似てますが違います。。どっかで見たことあるような、単なるパクリ品のような、なんだかやたら気になるけど正体がわからないのでむず痒い気分なんですよね(^_^;)

リップを見て一瞬、探していたマイティーペッパーかと思って手にしましたが、あれ!?違うわ・・・と(;^ω^)価格はどの個体も100〜250円位でした。。

 て、こんなにも気になってるってことはさぞやいいルアーなんだろうと思われるかもしれませんが、これがまた見掛け倒しのがっかりルアーなんですよ!?(*_*;ただ巻きもトゥイッチもなんか安定しない、いかにも昔のルアー的な(=o=;)
 
なんか釣れるオーラをビンビンに感じたんですが、その泳ぎは想像の斜め下をいくショボさでした!?(~O~;)

 だから別に使い続けたいとかリピ買いしたいわけぢゃなく、名前や正体なんてど〜でもいいはずなんですが、なんか本当にスッキリしないだけなんですがね。。(;^ω^)誰かこいつのこと知ってる人いません!?

いや、単にT-REXの好みの動きでないというだけで、本当は凄いルアーなのかも!?Σ(・∀・;)

※正体発覚しました!

通りすがりさんよりコメント頂き身元が割れました!ありがとうございましたm(_ _)m『ヨーズリのアームズシリーズだと思います。
釣れた思い出無いですが安くて見た目良いので
小中学生の頃にお世話になりました。』

『通りすがりさん ありがとうございます!

ヨーヅリ系かなとは思ったのですが、確かアームズミノーってもっと普通のミノーっぽかったよなぁ・・・と思っていました。

が、コメントして頂き改めて検索してみたらアームズミノーのサイズダウンバージョンの『アームズミノー マイクロ』であることがわかりました!

同じアームズミノーと銘打っておきながら、サイズ違いで全く形状が異なるあたり流石のヨーヅリです(^_^;)

通りすがりさん、ありがとうございました!すっきりして、これで夜もよく寝られそうです!?m(_ _)m』


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンキングスイッシャーは普... | トップ | マジ釣れミノーはこれ!! ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2024-10-01 10:43:56
ヨーズリのアームズシリーズだと思います。
釣れた思い出無いですが安くて見た目良いので
小中学生の頃にお世話になりました。
返信する
Unknown (tactbass3)
2024-10-01 11:09:19
通りすがりさん ありがとうございます!

ヨーヅリ系かなとは思ったのですが、確かアームズミノーってもっと普通のミノーっぽかったよなぁ・・・と思っていました。

が、コメントして頂き改めて検索してみたらアームズミノーのサイズダウンバージョンの『アームズミノー マイクロ』であることがわかりました!

同じアームズミノーと銘打っておきながら、サイズ違いで全く形状が異なるあたり流石のヨーヅリです(^_^;)

通りすがりさん、ありがとうございました!すっきりして、これで夜もよく寝られそうです!?m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事