釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

ワームにだって、恥ずかしい程丸見えなマーカーが欲しい!?

2024年03月13日 06時09分18秒 | チューニング・自作系
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 以前、ルアーに貼り付けるマーカーシールについて記しましたが、現状T-REXのタックルボックスは目がチカチカする程に!?ほとんどのルアーにマーカーシールを貼り付けています!て、マッディーなフィールドがほとんどなんで、あまり役立っていませんがね(;^ω^)
 
ルアーを入手したら、まずはマーカーシール貼り付けとフック交換がマイルーティーンです(#^.^#)

 こうなると、ワームにもマーカーを付けて視認性を上げたいと思うのが人情ですよね!?でもさすがにシールは貼れないし、よくあるスパイクイットのワームダイのようなものでは視認性を上げる程ではありません。。かと言って派手派手カラーのワームじゃない方がいいと思えることも多いし・・・

表層付近で使うナチュラルな小魚系ワーム。こいつももっと視認性が高ければ・・・

 そんなことを考えていると、そういえば昔買った建設用の蛍光ペンがあったな!と思い出しました。で、恐る恐る超高級エラストマーワームにヌリヌリしてみると・・・う〜ん・・・普通にマーカーシール貼ったみたいだな(*^^*)

大概の物に塗れてしまう便利なマーカー!

 まぁもちろん使えるワームは限られるでしょうし、物によっては溶けたり使っているうちにすぐ取れてしまうかもしれません。が、こういった小魚系のワームのノーシンカーやホバスト、ミドストに使えるかもしれませんね(^o^)というわけで今季いろいろと試してみようと思います\(^o^)/

今のとこ無事ですが、自己責任でお願いします(;^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-REX、テレビ朝日『カクエキ... | トップ | エラストマー製ワームチュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チューニング・自作系」カテゴリの最新記事