7/2旅人 

山と旅が好きです。

風車の下で

2016年11月18日 | 伊豆の山

さて前回の続き、

遊歩道は、

嫌な予感が当たってアスファルトだ。

そんな事もあろうかと、ここの地形図は全部持ってきた。稜線沿いに逃げてアスファルト道から脱出しようとしたけど、稜線沿いは風車がずらりと並んでいる。おまけに風車設置工事の跡なのか伐採されて、かなり荒れていて歩きづらい。。

 

少し歩くと風車設置構内で、立入禁止とある。これじゃしょうがないね_| ̄|○

シブシブ、舗装路に戻る。

あ~~足が痛い! 

やっと、登山道の標識が現れた

そうだよね、これだけの工事をして遊歩道とうたっている以上

遊歩道を残しているんだろうね、

ところが5分もしないうちにまた赤く塗られたアスファルト道へ_| ̄|○ 

もういい、稜線沿いに付いていたと思われる遊歩道は、

風力発電によって無くなったということだ。

もう一回遊歩道の標識が出たが、どっちみち

また、アスファルトの道に合流するので、

三筋山の直下まで、舗装路を歩いた。

風車のせいなのだろうか、なんか調子が悪い

何故か風車の沢山あるこの道を歩いていたら、体がだるいし、なんか気持ち悪い

兎も角、早く三筋山から細野高原へ出たい。

調子は出ないけど先を急ぐ

なんかフラフラしながら

やっとこさ三筋山に到着 

北に広がる天城連山。

三筋山はパラグライダーの発着所になっている。

でも今日は誰も居ないねえ

登山者も誰もいない

こんなにいい天気なのに??

 

細野高原に目をやると

あちらこちらから、煙が上がっている。

これは、何事??

次回に続きまする・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11/12.13             2016

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらい)
2016-11-18 12:10:41
エコなんだかなんなのか
よくわからなくなりますよね(^^;

でも見晴らしよくていい天気で
気持ち良さそう!!!!!!!


私もお酒大大大大大好きですよー!


山にいくときは勿論必ず持参!(笑)
返信する
Unknown (くわ)
2016-11-18 16:04:50
ひらいさん、こんにちは

ひらいさん、酒好きですか^ー^

いつか、一杯やりたいですねえ^ー^」」
返信する

コメントを投稿