7/2旅人 

山と旅が好きです。

徳願寺尾根、西へ

2015年02月22日 | 近郊の山

 静岡市は丸子,国道一号線に「佐渡」という交差点がある、ここに三角形なピラミッドな山がある、これが佐渡山だ。

JR安倍川駅から、佐渡山、そして徳願寺

そして、徳願寺山へ、

宇津ノ谷峠を目指し、

西へ向かった。

 

たぶん、徳願寺山

 梅はそろそろ満開だね。^ー^」」

落し物にしては、ちょと派手だね

 

今日は晴れの予報だったが、春がすみ

花粉症の僕には最後の「冬の陽だまりハイク」になりそうだ。

 

静岡市街から富士山

 竜爪山と真富士

 大谷嶺、

 農道をウロウロしながら、やっと徳願寺へ

徳願寺へ入ると何やら、「ガーガー」騒がしい

 アヒル君だね、歓迎ムードである。

 ガーガー、騒がしく

どうやら、これが徳願寺オールスターの登場だ。

 

 

いつも、餌でもらっているのか、四人で「ガーガー、」カルッテトを始めた。

「ごめんね、今日は君たちが、食べれそうなものは持っていなんだ。」

アヒル運たちの歓迎を後に

また、農道に戻り、登山口を探す。

 

あったね、^ー^」

右回り、左回り、とな・・・・・・・・・・

では、右回りで

徳願寺山であ~~る

此処から、西へ

 

西へ向かうのだ。

 

続きまするのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2/21    2015

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿