たびびと

世界を楽しく旅しましょう!

世界遺産観光地から開発途上国まで、世界各地の心あたたまる、すてきな風をお届けします。

大型スーツケースを一人一つ携行する理由 エジプトの風

2010年03月21日 | エジプトの風
おみやげ店でのんびりしすぎました。
夕食のレストラン出発まで、あまり時間がありません。部屋に戻らずそのままレストランに行くことを考えます。

でも、とりあえず部屋に行くことにしました。ピラミッド見学のとき汗だくになったので、シャワーを浴びたかったからです。シャツもかえようと思いました。

急いで用をすませます。速攻です。そして部屋を出ました。

旅行はスケジュールが決まっています。集合時間があるおかげで、効率的に時間を使えます。ツアー旅行のよさですね。

小走りでロビーに到着。
他の仲間はおしゃべりをして待っていました。添乗員さんが人数を確認しています。まだ数人が到着していないようでした。

僕もソファーに座ります。そしてゆっくりと周りを見渡しました。
そこで度肝を抜かれます。

あることに気がついたからです。

何と、何と、服を着替えている家族が複数いたのです。
というか、ほとんどの参加者の服がかわっています。
靴も履き替えている人がいます。
僕は靴には気がつきませんでしたが、妻が教えてくれました。女性はやはり目のつけどころが違うようです。

まだ初日です。それなのに、夕食だけのために洋服を着替えているのです。
「一体何着の服を持参してきたのだろう」
驚きました。

大げさですね…。

他の旅行者の方は一人一つの大型スーツケースを持参しています。その理由がよくわかりました。洋服と靴だったのです。
ちなみに、僕は妻と二人で中型スーツケース一つでした…。

バスに乗ること約30分、レストランに到着です。
レストラン内の椅子、テーブルは黒で統一されています。とてもおしゃれです。昼よりはとても豪華なレストランです。

まず飲み物の注文。食事のとき飲み物はあまり飲みません。とりあえずここでもミネラルウォーターを頼みます。
そのボトルは結局手をつけず、ホテルに持ち帰ることになりますが…。

前菜の野菜類は昼のレストランと一緒です。ソースも同じ味です。
でも、チャパティ(ナンのようなパンに似たもの)は温かくありません。昼間はレストランで焼き立てのものを食しました。しかし、夜のレストランには焼くための釜がなく、どこからか購入しているようでした。

メインはお肉の入った煮物です。トマト等の野菜が煮込んであります。少量ですが、やわらかく、味がよくしみていておいしかったです。
最後に果物を食べました。


多くの方に楽しい旅をしていただければと思います。
応援のクリックをどうもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメントを投稿