たびびと

世界を楽しく旅しましょう!

世界遺産観光地から開発途上国まで、世界各地の心あたたまる、すてきな風をお届けします。

気づき

2013年08月14日 | コスタリカの風
妻と結婚してから一か月が経過する。
平穏とはいえないまでも、まあ、何とか新生活を無事にすごすことができていた。

そんな平和なある日、ぼくはあることに気づいた。

米、小豆、スパゲッティなどの減り方が極度に遅くなったのだ。


以前は1人で暮らしていた。
結婚して妻と2人になる。

食材の減り具合はどうなるか?

妻はぼくほどに食べる量は多くない。
でも、仕事の付き合いで外食の多いぼくと違い、妻はほとんどの食事を自宅でとる。

減るスピードは2倍になる。


実際は…

なぜか材料のもちが長くなった。


以前は毎週購入していた小豆が、2週間に一度ですむようになってしまった。


「何ということだ。
おかしいなー」


何が起こったのだろうか?

かしこい読者であるあなたは、もう気づいたと思う。




ぼくもすぐに気がついた。

とってもシャイなロシータさん。
糖尿病はよくなったのだろうか。

今でも彼女の作ったトマトソースベースの魚の味が忘れられない。


コメントを投稿