たびびと

世界を楽しく旅しましょう!

世界遺産観光地から開発途上国まで、世界各地の心あたたまる、すてきな風をお届けします。

矢追インパクト療法

2012年05月28日 | こころの旅
2枚の紙には、いくつもの検査項目と数値が書かれていた。

1枚目

前立腺
アセチルコリン
晩遺伝子抗体
インターフェロンγ
癌テロメア
水銀


2枚目

右肺
サイトメガロ ウィルス
クラミディア トラコマティス
クラミディア ニューモニイ
マイコバクテリウム トゥベルクローシス


先生が集中しなければならない理由がよくわかった。Oリングテストで、数値まで測定をしていたからだ。
がんのマーカーまで記録できる。まさにデジタルだ。

がん、結核などは反応しなかったということで一安心。
いくつかの細菌感染の数値が高く、それが体調不良を引き起こしていることがわかった。

Oリングテストによる原因解明のあとは、治療のための漢方薬の選択だ。
ここでは一種類のみが決定された。

漢方薬は保険で処方してもらえた。Oリング認定医の中では珍しい。

オリーブの葉っぱを粉にしたサプリメントも処方された。
反応した細菌に対処するためだ。

細菌感染を予防するため、バルサミコという酢も購入した。
食後にスプーン一杯を口に入れて、軽くゆすぐ。これだけで、滅菌ができる優れものだ。

「虫歯の原因であるカンジタ菌が、がんなどの重篤な病気の主要な原因になっている」
という説明を聞いたことがある。細菌といってもバカにできない。
先生はこのことをよく知っていた。




この医院での特徴ある治療は矢追インパクト療法。
治療の説明のあと、先生が質問する。
「治療を受けるかどうかは、きみの自由だよ」

選択はぼくに任された。
もちろん、何でもやってみるつもりで受診したので、お願いをする。


矢追インパクト療法とは何か。
ハウスダストなどのアレルゲンのエキスを薄めたものを、何種類か組み合わせて両腕に、皮内または皮下注射する。量は0.005〜0.02mLなどと極微量。

「体に適度な刺激(インパクト)を適度な間隔で与えるだけで、それがスイッチとなって、怠けていた体がふるい立ち、正常に機能し始める」というのが矢追インパクト療法の基本的な考え方だ。そして、この時、刺激を与える役目をするのが、ごく微量のアレルゲンエキス。


先生は、Oリングテストで皮下注射の位置(つぼ)を探した。前立腺の上部に決定された。
看護師がいないので、先生が一人で全てを準備する。

皮下注射は結構痛かった。

良薬は口に苦しとは少し異なるかもしれないが、この治療は即効性があった。
帰りに体がポカポカとしてくる。
肺、のど、下半身などの痛みが一気にひく。

この効果は数日間持続した。


初診の翌日、スペイン語検定の2次試験があった。
体調不良が劇的に改善し、落ち着いて口頭試験を受けることができた。

何とか2級を突破。
この治療のおかげだった。

3回通院したあと、体調が急変。

この病院は、かなり遠方にあったため、やむなく通院を断念する。


多くの方に楽しい旅をしていただければと思います。
応援のクリックをどうもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢追インパクト療法 (すずききょうこ)
2018-04-29 12:28:00
初めまして、表題にあります「矢追インパクト療法」について検索をしておりましたら、“たびびと”さんのblogにたどり着きました。
そのなかで、多分、八王子市の医院に通われていたのかな?という内容が目につきました。
もしも、違っておりましたら、ご容赦下さい。
現在、私と母が矢追インパクト療法とオーリングテストをしている八王子市の医院に通院しております。
既に1年が過ぎておりますが、二人ともそれぞれ、違う部位の「ガン」の治療(?)を受けております。
たびびとさんが通院を止めてからその後はどちらか他の病院に変えられたのかが気になりまして、投稿させて頂きました。
私たちも神奈川県在住で、一月前に千葉県に引っ越しをしてからは片道4時間近くかけて通っております。
他にも標準治療ではない所に通われていらっしゃったらヒントのようなものでも伺えたらとお願い申し上げます。
厚かましいお願いを申し訳ありません。
返信する
返信 (たびびと)
2018-05-04 15:10:20
コメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

遠方からの通院、大変ですね。
自分はがんではありませんでしたが、がんの名医(漢方薬)、Webに公開されているOリングテスト認定医師、ホメオパシー、量子医学など、代替医療を取り入れている複数の医師の治療を受けました。
その他にも、いろいろ試しました。MMSというのも飲んでみたことがあります。
どこか一つの場所で特別によくなったというよりは、いろいろやっているうちに少しずつ回復していきました。
ご自身でいろいろと試されて、効果を感じられたところを継続されるのがいいかと思われます。
ちなみに、もし自分ががんだったら、 (診察を受けたことはありませんが、) まず最初に近藤誠先生のクリニックに行くと思います。

あまり参考にならなかったかもしれません。
どうぞ、お大事にされてください。
返信する

コメントを投稿