ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

雨の日だから・・・・

2014-12-04 | 里山の生活


今朝は 雨でした。

このところ 何かとスケジュールが立て込んでいて いつか 雨でも降ったらゆっくりと 

保存食作りか(笑) 温泉行きでも考えようと・・・と思っていました。

11月末までの期限だった温泉の割引券も 使えないまま 12月になってしまいました。

けさは 待望の雨。しかも 冷たい雨が降っています。

これは 温泉行きでしょう~~

ということで ぶ~んと車で15分くらい・・・ 朝10時にあくのにあわせて 温泉に浸かって温まり 

マッサージ器にもんでもらって ゆっくりしました。

お昼にはでて かえりがけに うさぎのしっぽ でランチ♪

紅葉シーズンも過ぎ 少し落ち着いたお店で 常連の方たちとおしゃべりしながら 1時ごろまで

ゆっくりしていると 雨も上がりました。

おなかがすいていたので 写真を撮るのも忘れていました。


にほんブログ村のランキングに参加しております。どれかひとつ ポチっとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 
  
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜の土佐煮 とおまけの... | トップ | ひざ掛け兼ストール♪2枚編み... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2014-12-04 15:09:27
墨絵のようですね~~
もう雨が上がりましたか。こちらは、今日一日降り続くようです。
ぼぉ~~としてても、ぼぉ~~としてるからか^^
一日が過ぎるのが早いです。
温泉→うさぎのシッポ
リフレッシュできそうですね~~出来たのですね^^v
返信する
雨の日は (ぐり)
2014-12-04 16:28:17
鬱としいけどたまにだったら歓迎ですよね
いつもと違う何かをできますね
温泉に浸かりリフレッシュされて
いつものお店でランチ
よい日でしたね
表紙の写真雨にけぶる山が素敵ですね
返信する
のんびりと (ひまわり)
2014-12-04 16:38:45
雨の日はリフレッシュの日でもありますね
温泉 食事 ストレス飛んで行きましたか?

此方も10時頃から雨も上がりました
時々薄日が差して でも気温の上がらない一日でした
何となく一日が過ぎました(アッ 木曜日でボランティアには行きましたが)
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-12-04 17:44:46
雨の日は、ほっと一息つける日なのですね。
お忙しい日々のご褒美と思って、楽しみましょう。
私も日曜日の夜は近くの温泉にお泊り、蟹食べ放題です。
早く風邪直さなきゃ。
返信する
雨の日はよい (みっく・じゃが)
2014-12-04 18:25:26
毎週木曜日は休みの日としていますが、
最近、休みなく織り機に向かわざるを得ないので、
休みは無しです。
でも雨が降っていると、休みたくなります。
なぜだか、雨が降ったら休んでいいよ、と言われている気がします。
こんな日に、温泉につかって、常連のお店にランチなど、
働き者のようちゃんばあばさんにはリフレッシュの1日でしたね。
返信する
のん太さん (ようちゃんばあば)
2014-12-04 19:40:14
朝雨がしとしと降っていたの でやれやれ きょうは 休もう!とおもいました。
温泉に行き ランチをいただいたころには雨が上がり薄日が差してきました。
でも 今日はすごく寒い!
家に帰って コタツに入って ちょこっ うとうと 至福のときをすごしました。
 
返信する
ぐりさん (ようちゃんばあば)
2014-12-04 19:42:45
雨は うっとうしいですが 農作業を休んで ゆっくりできることもあり 
たまには 少し雨が降ればありがたい ときもあります。

部屋から見える 山の景色は いつ見ても いいなあと思います。 
返信する
ひまわりさん (ようちゃんばあば)
2014-12-04 19:45:07
最近 手が腱鞘炎だったり いつもになく肩こりがしたりで 温泉に行きたいなあと
思っていました。
おかげで ほんの3時間ほどの外出でも きょうは リフレッシュできました。
明日は 雨は降らないけど かなり冷える予報です。
ボランティア お疲れ様でした。
返信する
t-soleildorさん (ようちゃんばあば)
2014-12-04 19:49:24
日本中が 急に寒くなってきましたね。
 
雨の予報だといいながら 朝起きてみるともう 雨がやんでいたりすると
がっくりしてしまいます。

週末は 温泉に泊まって 蟹尽くしですか。
それは 早く風邪を治さなきゃ!
返信する
みっく・じゃがさん (ようちゃんばあば)
2014-12-04 19:54:23
低気圧だと 心も体も ちょっと重い感じになりますね。
一週間に一日くらい 何もしない日と定めるのも自分のためにいいことでしょうね。
でも 主婦が家事を休めないのも同様 いろいろ予定通り行かないものです。
たまにでいいので 思い切って自分に休暇を与える!
農家では それが雨だったりします。
みっく・じゃがさんも 根をつめるお仕事だけど たまには  休暇をとってくださいね。
返信する

コメントを投稿

里山の生活」カテゴリの最新記事