ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

母の日

2014-05-13 | 家族とともに
          

今朝は きのう雨があがって 山に霧が立ち込めていました。
 
            

きのうホームセンターに行ったら 母の日が過ぎたので 1000円のカーネーションの

鉢植えが 500円になっていました。

つぼみがたくさんで まだまだこれからしばらく 楽しめそうです。

母の日には 子どもたちから いろいろ プレゼントをもらいました。

北海道の長女からは ワイルドストロベリーの鉢植えと ガーデニング用のエプロンとグローブ

がとどきました。

 

嫁っこKちゃんからは 無印良品のお菓子などが いろいろ取り合わせてどっさり。

           

二女みちからは ストール。
                

みんな ありがとう!!おかあさんは とっても 幸せです。ふふっ

さて 私も 母に何か買ってあげましょう。

ちょっと ひねくれているようですが 最近は いつも すこし時期をずらして

プレゼントするのです。

でも 早く買いにいかないと 高齢者向けのものって 母の日と敬老の日あたりでないと

いいものが みつからないのですよね。



花畑の花たち。

オルラヤ レースフラワー        カモミールとストロベリーキャンドル       

  マーガレット               レタス(笑)
    


にほんブログ村のランキングに参加しております。どれかひとつ ポチっとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村                     
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみまき | トップ | 塩レモン♪ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-05-13 16:34:54
プレゼントがたくさん、嬉しいですね。
私まで嬉しくなります。
でもどうしてお母様には時期を少しずらすのかしら?
花畑のお花がとても綺麗です。
返信する
t-soleildorさん (ようちゃんばあば)
2014-05-13 17:18:26
むかし 祖父の 喜寿の祝いを うちとしては珍しく派手にしたすぐ後に 亡くなったのです。
年祝いはあまり派手にするのはよくないと 言われたりするときいて 
それ以後 うちでは こどもの節目の祝い事などは きちんとしますが
おとなの 特に還暦以後の年祝いは しないことになりました。
それと 母の日や敬老の日などは 別のものではありますが
何となく質素になり 時期を少しだけずらして ちょっと買い物に行ったら 良いのがあったから~
という程度ですることが 多くなりました。
でも 自分だけ先にもらって申し訳ないので 母には早めに 何か買ってきます(笑) 
  
返信する
こんばんわ (キミコ)
2014-05-13 17:36:22
あっというまに夕方です^^
良い娘さんやお嫁さんをお持ちでいいですね
私はすっかりシカトされていますよ(¬_¬) フーン
まあ元気で機嫌よく暮らしているから良しとしましょう

お母さんにはずいぶん気を使ってらっしゃいますね ̄m ̄ ふふ
考えがそれぞれですしこちらとしても譲らなくちゃですねえ
良いものがあればいいですね“「(・_・ )(「・_・)”
返信する
Unknown (keba)
2014-05-13 17:56:00
みんな「これは喜ばれるだろう」と知恵を絞っていらっしゃいますね。
母の日の贈り物まで、毎年生協で調達してるあたしですが(笑)
毎年嬉しそうな声でお礼の電話があるので、続いています。

返信する
ようちゃんばあばさんへ (くりまんじゅう)
2014-05-13 18:41:03
あちこちからプレゼントが嬉しいですね。
カーネーションが半額になってましたか。
我が家のXmasケーキみたいなもので 12月26日になると
半額になったホールケーキを買います。
夫は みっともないからやめろ と言いますが平気です。
返信する
キミコさん (ようちゃんばあば)
2014-05-13 19:37:55
元気で機嫌よく暮らしているのをみるのが 親にとって何よりですよね。
子どもにとっても 親がそうあるのがいちばんですしね。

母は 私が仕事をやめてからすぐに 父が大きな病気を繰り返すようになり
しかも アルコール依存 買い物依存がなかなか治らなくて 悩みが多く かわいそうです。
私にとっても 父と私の間に 母がいてくれることは とてもありがたいことなのです。
返信する
kebaさん (ようちゃんばあば)
2014-05-13 19:42:27
人に何かを贈るということは楽しいけど 悩みますよね。
その時間が 大事な気がします。
kebaさんにとって生協は 心強い味方ですねえ。
離れて暮らしている とお礼の電話も いいチャンスなんでしょうね。
返信する
くりまんじゅうさん (ようちゃんばあば)
2014-05-13 19:45:40
クリスマスケーキ!たしかに 似てますね。笑
カーネーションも 母の日と決まっているわけではないけど 急に売れなくなるのでしょうね。
つぼみの多い時に 売ってしまいたいのでしょうか。
返信する
私は (まろ)
2014-05-13 20:43:46
母になったことはないのですが、カーネーションをくれる女性がいます。
今年はオレンジ色のカーネーションでした。
ただ、もと花屋の娘としてはこの鉢植えが最後まで咲いたことがないので、残念です。
翌日の半額は同然です。(笑)
マーガレットが大好きです。
返信する
Unknown (のん太)
2014-05-14 11:08:59
可愛いガーデングローブ、勿体なくって買えないのよねぇ~~^^;
ホカホカの母の日でしたね^^v
返信する

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事