ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

おばあちゃん

2014-03-12 | 家族とともに


けさも 嫁っこKちゃんが竹を切り 私が焼き 

おおきいおばあちゃんとYちゃんは畑の草取りです。

おひさまを浴びて仕事をすると いい気持ち~




にほんブログ村のランキングに参加しております。どれかひとつ ポチっとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
           
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の仕事 忙しくなり始めます。 | トップ | 春の山 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑で (まろ)
2014-03-12 19:33:36
太陽を浴びてビタミンEも浴びて(だったですよね)。
それが元気の素かもしれませんね。
お二人さん、可愛いです
返信する
まろさん (ようちゃんばあば)
2014-03-12 20:11:33
母は 先日 
「夜中にトイレばかりに通うことがある。外で少しでも働いた日は ぐっすり寝られるなあ」といっておりました。
おなじく 孫も 気持よく 時に昼寝をすることがあります。
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-03-12 22:03:45
お写真を見てあったかい気持ちになります。
大変さを知らないので、ほのぼのとした光景に癒されます。
いつまでも変わらず、この光景が続くことを願います。
返信する
Unknown (keba)
2014-03-12 22:27:22
明るいミレーの絵みたい(笑)
返信する
こんばんは (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-13 00:06:04
農作業は大変なご苦労がおありでしょうが、のどかな光景に郷愁を感じ、癒される思いです。
返信する
t-soleildorさん (ようちゃんばあば)
2014-03-13 07:17:43
わたしの子どもたちは  わたしが勤めていたので  家の中ではひいおばあちゃんの和栽をしているそばで
外では おばあちゃんが畑仕事をしているそばで 育ちました。
貴重な時間だったなと思います。
返信する
kebaさん (ようちゃんばあば)
2014-03-13 07:24:55
(明るい)ミレーの絵のようですか。
なんだか うれしいです。
返信する
釣志さん (ようちゃんばあば)
2014-03-13 07:27:54
農作業は元気でないとできないきつい仕事もあるのに 何をしていても なんでかのどかに見えますよね。(笑)
でも 自分でたべるものを育てて それを日々味わえるので はげみになります。
返信する
素敵な写真 (ゆーりー)
2014-03-13 14:14:48
写真コンテストに出してもいいぐらいの写真ですね。

  あたたかみ 愛情 伝えるものが伝わります。

  いい作品です。
返信する
最高の贅沢♪ (Mrs.K)
2014-03-13 14:41:22
お若い時から、畑仕事は一手に引き受けてされていた「おばあちゃん」でしょうが、なかなか思うように足腰が動かなくなって、ご自分でも歯がゆいところがおありでしょうね。
それを上手に見守って、畑仕事をしてもらってるようちゃんさんは、流石ですね!
畑に出られる嬉しさを素直に表現される「おばあちゃん」も、素敵です。
ひ孫と一緒に草取りが出来るなんて、ほんと贅沢な時間ですよね♪

それにしても、ようちゃん家の留守を守る女衆は揃って働き者だわ~~~♪

「おばあちゃん」の記事、一枚の写真と3行の文が、やけに心に響きました。

返信する

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事