安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」の番組に出演した。核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。
野党側は、首相が秋の臨時国会で審議をせずに冒頭解散したことを批判している。このため、あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。
首相は北朝鮮への石油精製品などの輸出を規制する国連安全保障理事会の制裁決議をあげ、「石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」とも語った。
また、首相は「結構、早い段階で解散を考え始めていた。今年の半ばころからだ」とも語った。【遠藤修平】
**********************************************************************
臨時国会冒頭解散は米国の北朝鮮攻撃の可能性があるから早めた、
と以前から言われていました。
ですが、毎日新聞は「野党の追及をかわす為に解散した」と言いたい様です。
選挙を北朝鮮情勢の緊迫化を理由にするとは卑怯だ、
モリカケ問題を追及されるのを嫌ったんだろう。
そう野党も毎日新聞も言いたいのでしょう。
昨日の党首討論では毎日新聞の倉重篤郎が執拗に安倍批判をしていました。
言い掛かりの様な糾弾の様な。。。
それも最初から安倍首相が悪いと決めつけての質問で、実に不愉快でした。
朝日新聞もそうですが、毎日新聞も安倍批判が尋常ではありません。
まるで目の仇にしている様で陰湿ささえ感じました。
報道機関なら、真実を伝えるのが責務の筈です。
週刊誌の様なゴシップ記事を書くべきではありません。
野党達は森友加計学園問題で安倍首相を追い込みたいだけです。
それによって自分たちの支持を増やそう、選挙で有利になろう、
そんな低レベルの考えで国会で質問し、気に入らなければ職場放棄です。
有権者は騙されてはいけません。
森友、加計学園問題の真相は閉会中審査で明らかになっています。
安倍首相がどう説明したら納得するのでしょう。
最初から「悪」と決めつけている野党は何を言っても納得しないでしょう。
安倍さんの説明が気に入らなければ審議拒否するだけ。
本当に時間とカネの無駄遣いです。
国会で安倍政権を糾弾したいのなら拉致問題や慰安婦問題について追及すればいいのです。
拉致問題を解決する為にどんな手立てを考えているのだ!
ちっとも解決に向かって進んでいないじゃないか!!
慰安婦像が撤去されないのに10億円払うとは何をしているんだ!!!
朝鮮有事が現実になりそうなのに、難民対応はどう考えているのか!
ミサイル飛来で航空機や操業中の漁船に対する対応は出来ているのか?
シェルターを整備する予定はあるのか?
野党がこれらを国会で安倍政権を厳しく糾弾した事はありましたか?
朝鮮半島有事はこの春から危ないと言われていたのに
国会では森友、加計問題に時間を割きすぎたと感じます。
国会議員は自覚を持つべきなのは言うまでもありませんが、
マスコミの報道姿勢はどうでしたか?
真実を捻じ曲げ、安倍政権を打倒する為の報道に偏っています。
有権者はもっと賢くならねばなりません。
マスコミの偏向報道に騙されないよう賢くなるべきです。
唯一信用できるのが産経新聞だけというのは情けないです。
こんな事をしていたら、地上波テレビは衰退し、新聞離れが加速するでしょう。
自業自得ですが。。。、
ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。