気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道 (17/12/04 19:05)

2017-12-04 21:03:37 | 驚き

北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道 (17/12/04 19:05)

★動画が削除される可能性があるので説明文を転記します。 ↓

 北朝鮮の木造船が漂着した北海道松前町沖の無人島から12月4日、家電製品のほか、灯台のソーラーパネルが、現場から無くなっていたことが分かりました。  警察などが島に入り、関連を調べています。  漂着した木造船の正面に張り付けられた白いプレート。  最上段と2段目には数字が並び、その一番下の段のハングルは…。  「朝鮮人民軍第854部隊」と記されています。  海上保安庁などの調べに対し、「北朝鮮から来た。漁をしていて、舵が壊れて、漂流していた」などと話していた乗組員ですが、謎が深まっています。

 高谷響カメラマン:「船員が手を振っています。笑顔がみられます」  

11月末、北松前町沖で見つかった北朝鮮の男性10人が乗った木造船への立ち入り検査は12月4日で5日目を迎え、警察などが引き続き、乗組員から事情を聞いています。  

木造船は11月28日、松前町沖の無人島、松前小島に一時、漂着したことが確認されていて、警察や海上保安庁、地元の漁協の担当者らが12月4日島の様子を調べました。  

 漂着後、初めて島に渡った関係者の前には、驚きの光景が…。  

松前小島の管理人 吉田修策さん:「北朝鮮が勝手に網を刺して、漁をしていた」  

松前小島は普段、人が住んでいない無人島ですが、地元の漁師の拠点として、管理小屋や倉庫があります。  しかし、上陸した島では本来、鍵がかかっていたはずの扉が、開いているように見えます。  

 松前小島の管理人 吉田修策さん:「ぐちゃぐちゃもいいところだ!ほとんど全部、ちょうつがいも金目のものは全部ない」  

小屋の中にあったはずの家電製品をはじめ、漁の道具などがなくなっていました。更に室内では、生活の跡も…。  

松前小島の管理人 吉田修策さん:「食べ残しのホッケをとった跡がある。10日以上はゆうに泊まっている」  更に島の灯台に設置されている太陽光パネルも一列分外されていました。  重すぎたのか、パネルは岸壁付近などに放置されているのが見つかりましたが、島は予想以上にひどい状態でした。  

松前小島の管理人 吉田修策さん:「これからどうなるか。過去に無かった。事例もない。密漁とかの取り締まりはしていたが、まさか密入国なんて」  

これまでに木造船からは、島から持ち出したとみられる家電製品が見つかっています。関係者によりますと、島に置いてあった家電製品の他、船外機やバイクなどもなくなっていたということです。  警察や海上保安庁は、他に島から無くなっているものがないか調べるとともに、北朝鮮船員との関連を調べています。

*****************************************************************************

北朝鮮からの漁船が故障の為、日本海側の沿岸に次々漂着しています。

厳しい北朝鮮の生活。

古い木造船で冬の日本海での漁です。

荒波にもまれて舵が壊れ流れ着いたと思っていましたが、

それだけではない様です。


無人島に流れ着いた朝鮮人が日本の家電をちょっとした出来心で盗んだ、

そう思っていましたが、船体に「朝鮮人民軍854部隊」とのプレート表示が。

漁民ではなかったのです。

それにやる事が荒っぽいというか、物を盗み他人の小屋に入り込み飲み食いし

更には家電製品、バイク、ソーラーパネル・・・。

盗める物は全て持ち去っていたのです。

悪質です。

何が可哀そうですか。

証拠隠滅まで図ったのですから、軍隊なのか窃盗団なのか・・・・。

一般の貧しい可哀相な人ではありません。

一歩間違えれば、日本人が殺されていたかもわかりません。

軍人なのか工作員なのかわかりませんが偽装漁民だとしたら危険すぎます。

 

今日も国会ではノンビリまだモリカケ問題を質問していました。

ホント、しつこいです。

野党達が期待している安倍夫妻のかかわりはないのに無駄な時間を使うのは止めてもらいたいです。


北朝鮮からの漂着船は漁船というより不審船です。

今夜も日本海側の海沿いの民家周辺に漁民もどきの工作員が息を潜めているかもわかりません。


朝鮮半島有事が起こったら、この様な混乱では済みません。

その日に備えての心構えが出来ていますか?

民間人は勿論の事、地元の警察官や自治体職員等々、マニュアルが出来ていますか?

覚悟は出来ていますか?

対処方法が事細やかに練られていますか?

 

国会議員が余りにもノンビリしているように思います。

その時に慌てて混乱するのではと思います。

これは杞憂ならいいのですが。

 

もしもの時に、人の所為にするのは簡単です。

政府が悪い、首相が悪い、誰それが悪い・・・・・。

非難するのはいつでもできますが、命を落としてしまったらもうお終いです。

後悔先に立たず、にならない様、もっとみんな真剣に考えてもらいたいです

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮からの漂着船乗組員が... | トップ | 北朝鮮情勢:邦人の安全に影... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と迫りくる危険 (御深井)
2017-12-05 17:58:37
武器携帯が不十分な条件で、このような偽装漁船の取り調べは危険をともなっていると思われます。
この件について、丸山穂高氏が国会衆議院 農林水産委員会で水産庁漁業取締船の武器携帯の強化を
述べています。全く、間違いのない指摘です。

某所にも軍人乗船である事や、その指令が外貨稼ぎにもあってという事からしても、日本側の不断の
対応への法整備を強く望みます。

被害に遇われた状況の報道も無視は出来ませんが、事の本質から離れた論調になる事は望みません。


北朝鮮を侮っては痛い目に合う? (blue)
2017-12-06 10:51:48
御深井さん、コメントありがとうございます。
丸山穂高氏の意見はもっともです。
国会質問がなかったらこの事は知らなかったです。
相手は独裁軍事国家であり、生きる為必死だという事を忘れてはいけませんね。
金正男氏がディズニーランドへ行くつもりで不法入国した事件では慌てて国外追放したのを思い出します。
漂着船の乗組員を簡単に希望だからと北朝鮮に帰すべきではないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。