【ソウル聯合ニュース】韓国の国会教育委員会は4日、日本政府が独島を「竹島は日本固有の領土」とした小学校教科書の検定結果を公表したことを受け、記述の是正を求める決議案を全会一致で採択した。
また、「歴史的な事実を歪曲する学習指導要領の改訂や教科書検定を直ちに是正し、近現代史記述の国際理解を強調した近隣諸国条項の精神に基づいた正しい教科書を発行すべきだ」と要求した。
その上で、「国会は歴史を歪曲し、領土主権を侵害する日本政府の度重なる試みに対し、教育・外交・文化的に総力を挙げ、国を挙げて対応していくことを明確にする」とした。
教育委は決議案を日本の文部科学相や韓国外交部・教育部に発送する方針だ。
韓国がまたもや日本の教科書内容にイチャモンを付けてきました。
竹島は日本固有の領土と教科書に書いたのが気に入らないと。
事実は事実、日本の領土との証拠はあります。
それにいつもの事ですが、これって内政干渉ではないですか。
また「近隣諸国条項を守れ」とも言っています。
では近隣諸国条項って何なのでしょう。
詳しくはwikiで調べて頂くか、こちらにもありますのでご覧ください。
簡単に言えば、教科書検定基準に
「近隣のアジア諸国との間の近現代史の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から
必要な配慮がされていること」
というものですが、これは中国と韓国を念頭に置いたものです。
これほど、バカバカしいものはありません。
捏造された歴史を子供に教えてもいいと言うのですか。
こんな事ってありますか。
こんな事を学校で教えるから、いつまでも自虐史観の日本人がなくならないのです。
また政権奪還前の自民党は公約で
2012年の自民党公約にも近隣諸国条項について述べています。
子供たちが日本の伝統文化に誇りを持てる内容の教科書で学べるよう、教科書検定基準を抜本的に改善し、
あわせて近隣諸国条項も見直します。
この公約は政権奪還後の公約から削除されているのには落胆します。
まだこのような基準が生きている事自体、驚きそして腹立たしい限りです。
この事については今年2月の講演会で、稲田朋美さんが韓国だけは除外するよう宣言すべきだ
と言っていますし、
平成25年にも自民党上野通子氏が請願をしています。
近隣諸国条項の撤廃等に関する請願を出しています。(審査未了) |
ところで戦後、何人もの総理など政府高官が何度も何度も過去の歴史について謝罪しています。
本当に謝罪しないといけない様な事を日本はしたのでしょうか。
いつも言い掛かりを付けてくるのは中国と韓国です。
特に韓国については日本は謝罪すべきなのかいつも疑問に思っています。
そんなに日本人は朝鮮人を苦しめたのでしょうか。
韓国併合をまだ植民地支配と言う人もいますが、本当に侵略したと言えるのでしょうか。
韓国から乞われて統治し、韓国の人達を日本人と同じように扱っていたのではありませんか。
日本の統治により、格段に朝鮮人の生活は向上し、豊かな生活を営めるようになったのではありませんか。
「耐え難い苦しみと悲しみを体験させた」
「わが国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみをもたらした時代がありました」
「植民地支配により多大の損害と苦痛を与えた」。。。。。
このような首相などの発言はあまりにも卑下し過ぎていると感じます。
先人達に申し訳なくなってしまいます。
総理たちは戦時中、韓国人は日本人だった事を忘れていませんか。
日本人の男子は強制的に戦場に駆り出され、
女子は強制的に工場などに勤労奉仕に駆り出されました。
日本を守る為、そうやって国民全員が戦ったのです。
韓国人だけが戦時中不当な扱いを受けたのではありません。
日本人も同じだったのです。というか戦時中は韓国人も日本人だったのです。
この事を無視して論じていませんか。
以下の動画に韓国併合の前後の事が表されています。
これでも植民地支配とか侵略とか言えますか。
私達はもっと事実を知って、韓国などの言い掛かりに反論すべきですし、
それなりの制裁を加えるべきだと思います。
「日韓併合で朝鮮はどう変わったかがひと目でわかる」
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