気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【自民党総裁選】残念です。 最悪の結果は免れましたが。。。

2021-09-29 18:29:00 | つぶやき

 

 

 

終わってしまいました。

予想通りなのか、意外なのか。

党員党友票は河野さんが断トツの一位でした。

自民党支持者ならもう少し保守的で国益重視だと思っていましたが、

やはりと言うか、何と言うか、テレビの影響が大きかったと思います。

あからさまな高市さん外しに河野さん上げでしたから。

マスコミの作戦勝ち?

 

人気投票でないのです。

有名だから。

顔を知っているから。

そんな理由で投票した人はいませんでしたか。

 

党内で派閥での上下関係、取引等々あったのかも知れませんが、

それでも自民党議員なら国益重視、保守政党との自覚で投票してもらいたかったです。

と言うものの、巷での予想に反して河野さん人気はなく、

以前の石破さんを安倍さんが逆転した時と同じ感じになりました。

石破さんが味方に付くと碌な事はないのですね。

 

河野さんについては総裁選で知らなかった事が次々暴露されました。

高市さんは総裁選で彼女の評価は高まり、この二人の評価は対照的でした。

今後河野さんと日本端子問題をもっと追及して欲しい事と、

高市さんを重職に就いてもらい次に繋げてもらいたいです。

 

そうそう2012年の総裁選の様子がテレビに映し出されていましたが、安倍さんの隣に高市さんが座っていました。

安倍さんと高市さんの関係はずっと前からだったんですね。

これからも高市さんを支援、そして助言をして頂き、次期総理は高市さんにと期待したいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総裁選ドキュメント岸田氏「... | トップ | 【岸田文雄「総理」誕生へ】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井猛夫 )
2021-09-30 12:16:08
高市早苗さんが当選しなかったことは、残念でなりません。
しかし、おっしゃるように最悪事態をまぬがれたことには、安堵しています。

岸田さんは、まぁ、まあまあ、許容範囲でしょう。
真面目で、決められた仕事は、ちゃんとやると云うタイプですね。
でも、岸田さんはあくまでも「暫定的」なものだと、ぼくは位置づけております。

一年間ぐらいやっていただいて、
いずれは、本番の高市早苗さんに総理大臣になっていただきたいと思います。

それにしても、自民党国会議員票では、高市早苗様が予想以上の得票数だったのは嬉しいことです。
しかし、非議員票では、こともあろうに、河野太郎が票を集めています。
地方の自民党員には、かなりおかしい連中がいるようですね。
返信する
Unknown (blue)
2021-09-30 14:40:20
櫻井猛夫さん、こんにちは。
そうなんですよ。
自民党党員は義理で入っているのか、なりすましなのかと思ってしまいます。
保守政党として支持しているなら、もう少し各候補の事を知ってもらいたいです。
党員でないのでよくわかりませんが支部の意向もあるのでしょうか。
投票は総理総裁を決める事になるのですから、もっとその事の重さを考えて慎重にして欲しかったですが。
これもテレビの印象操作に偏向報道、誘導報道の影響かも分かりませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。