米政府関係者によると、ポンペオ国務長官は7月6日に平壌を訪問して北朝鮮高官と非核化プロセスを協議する方向で調整しており、今回明らかになった複数の核施設での核燃料増産についても追及するとみられる。

 北朝鮮は、北西部寧辺ヨンビョンに核爆弾の原料となるプルトニウムや高濃縮ウランを製造する施設があることが知られている。NBCによると、米情報機関は最新の分析で、これ以外に複数の秘密の核燃料製造施設があると結論づけたという。************************************************************************

米政府当局者によると、北朝鮮が秘密施設で核兵器用燃料を増産しているとの分析をしています。

それも米朝首脳会談の事前交渉中も生産していたとか。

またこの様な施設は複数カ所ある事も分っているようです。

現在はどうなのか、この記事ではわかりませんが、やっぱりね、と思わずにはいられません。

そう簡単に北朝鮮が核廃棄する筈がないと言う専門家もいました。

そうですよね。

そしてそう簡単に北朝鮮が善人になる筈もないのです。

何度も騙されました。

何度も資金援助もしました。

時間稼ぎをされ、脅されている側からの資金で核ミサイル開発をしていた北朝鮮です。

その事実を知っていた筈なのに、トランプ氏は何を血迷ったのか金正恩を褒めちぎり、

時間的猶予を与えてしまっています。

相手を信じてこその歩み寄りとその先の平和かもわかりません。

しかし相手が悪すぎです。

信じるに足る人物ですか。

叔父、義兄をも平気で殺害する人物です。

些細な事で側近たちを残虐な方法で処刑するような人物です。

最近も軍高官を公開処刑したとの話も聞きます。

これでも金正恩は良い人だと言えますか?

 

ポンペオ国務長官は来月また訪朝するようです。

厳しく問い質せるのか、核廃棄に向けた確実な言質を取れるのか。。。。

どうしてもあのヒル国務副長官の失策が思い出されます。

もう失敗は許されません。

金正恩が言い訳出来ないところまで追い詰め、完全な非核化を早急に実現してもらいたいです。