政府は24日午前の閣議で、日韓合意に基づいて元慰安婦の女性を支援するため韓国が設立した「和解・癒やし財団」へ10億円を拠出することを決定した。岸田文雄外相が同日午後に会談する韓国の尹炳世外相に直接伝える。

 両外相は12日の電話会談で、10億円の使途を元慰安婦の医療や介護とすることで大筋合意。岸田氏は、手続きを速やかに進めると伝えていた。政府は10億円を予備費で支出する。

 岸田氏は、10億円の拠出によって「日韓合意に基づく日本側の責務は果たしたことになる」としており、今後はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦少女像の速やかな移転を韓国側に求めていく方針だ。 

**************************************************************

 

昨年末の日韓合意から約8カ月。

日本は合意通り10億円の拠出を決定しました。

閣議決定ですから、閣僚全員が納得したという事です。

 

仕方がないとしか言いようがありません。

残念ながら・・・・。

韓国の活動は変わりなく、慰安婦像は韓国内外でドンドン増えています。

慰安婦像が増えると韓国の主張は正しいと多くの人達は思うでしょう。

韓国人もアメリカ人も「慰安婦は強制だった、性奴隷で可哀想な人達だった」

と信じるのではないでしょうか。

日本人でも知識がない人は卑屈な気持ちになり

元慰安婦に懺悔したい気持ちの人もいるのではないでしょうか。

 

いくら10億円を拠出したところで、間違った知識が広まるのです。

これで最終的解決と言えますか?

 

日韓合意で10億円に関する部分

日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。

具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,

これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,

全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。

何度読んでも

なぜ日本が10億円払わなければいけないのか

何のために使うのか、がよくわかりません。

 

元慰安婦が「心の傷」?

心に傷を負っていて何年も、そして世界中で嘘の体験談を話せますか?

心に傷を負っていて世界中の人の晒し者になれますか?

 

財団は元慰安婦の支援の為に設立されます。

支援って?

生活支援?

医療費を無料にしたり、介護費を無料にしたりって事?

高給取りだった元慰安婦に支援が必要ですか?

万が一必要なら、それは韓国政府は補助するべきではないですか?

 

また元慰安婦の名誉と尊厳の回復って自分達が嘘を触れ回り

その結果名誉や尊厳が損なわれたのではないですか?

旧日本軍の兵士たちこそ元慰安婦の嘘で名誉や尊厳が損なわれたのです。

名誉回復されるべきは元慰安婦ではなく旧日本軍兵士たちではないですか?

そして今現在、慰安婦を被害者とし、日本を悪者にした映画や教科書により

海外で虐められている子供たちの名誉こそ回復されるべきではないでしょうか。

 

こんな事態を引き起こした外務省、外相そして首相の責任を問いたいです。

10億円拠出でこの問題が最終的解決というより、

寧ろますます嘘の慰安婦が世界中に拡散されています。

この事態をどう処理するつもりなのか安倍首相や岸田外相に問いたいです。

 

10億円拠出はゴールではなく厳しいスタートだと認識し

このまま終わらないでもらいたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村