【ニューヨーク=黒見周平】日韓両政府は、10月下旬にも韓国で開かれる日中韓首脳会談に合わせ、安倍首相と朴槿恵パククネ大統領による初の首脳会談を行う方向で最終調整に入った。

 岸田外相が30日午前(日本時間30日深夜)、韓国の尹炳世ユンビョンセ外相と国連本部で会談し、首相と朴氏の首脳会談を打診した。両外相は首脳会談実現に向けて日韓で協議していく方針で一致した。岸田氏は会談後、「日韓間には困難な問題はあるが、関係前進に向け、共に努力することを確認した」と記者団に述べた。

 日韓両国間では慰安婦問題や韓国人元徴用工を巡る訴訟問題などの懸案を巡る意見の相違が大きい。外相会談でも、尹氏が慰安婦問題で日本側に「誠意ある措置」を求めたのに対し、岸田氏は「1965年の日韓基本条約締結に伴い、すべて解決済みだ」と反論した。


慰安婦問題を持ち出すのなら日韓首脳会談はしなくて結構です。

岸田外相が言ったように

「1965年の日韓基本条約締結で解決済み」です。

何だかんだと ごねても もう日本はその手には乗りません。

しつこく言うなら会わなくて結構。

 

世界遺産では日本を騙しておいて

よくもまあ、首脳会談と言えますね。

会談を希望なら、世界中で告げ口外交とやらの嘘を撒き散らした事を詫び、

世界遺産で日本を騙し、裏切った事を詫びてからです。

 

裏切りと嘘つき、そして反日の韓国。


誠実さの欠片もない韓国とは今後一切関わりたくない。

それが本音です。

一般市民の本音です


 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

 

   にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村