介護保険関連法改正案の委員会採決で混乱した国会の正常化に向け、与野党の国対委員長が13日午前、国会内で会談した。自民党の竹下亘国対委員長は、野党の同意なしに採決したことについて「誠に残念で遺憾だ。今後は円満な国会運営に努める」と陳謝したが、野党側は納得せず、平行線に終わった。

 12日の衆院厚生労働委員会で、民進党が学校法人「森友学園」の問題を取り上げ安倍晋三首相を追及。与党は法案審議に関係ないとして当初は予定していなかった法案採決に踏み切ったため、野党は「質問権の侵害だ」などと反発している。

 与野党対立のあおりで、13日午前の衆院憲法審査会などが見送られた。「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案についても、民進党はいったんは同意した14日の衆院法務委での提案理由説明を拒否する姿勢を示している。 

***********************************************************************

テレビで北朝鮮の脅威を連日取り上げています。

そのせいか、一般国民も少し不安に。

今日も「先週韓国に行ってきたよ」と、能天気な女性に

「大丈夫だった? 今韓国は危ないんだよ。 よく無事で帰ってこれたねえ」と

主婦達の間でも北朝鮮の事が話題になっています。

「もうすぐ戦争になるかもわからないんだよ」との声もあるぐらい。

とは言うものの、今すぐ日本にミサイルが飛んでくるとは思っていませんが。

でも米軍基地が危ないらしいよ、そんな話も。

 

それなのに、国会は今日も森友学園問題で首相を追及していたとか。

国会議員の質も落ちたものです。

違法かどうかも分からない事を、また他の部会で調査するなり、司直の手に委ねればいいのに、

寄付しただろう、いや寄付はしていない、と水掛け論ばかり。

もうウンザリです。

 

ところで一番の可能性というか希望的観測は韓国のどこかにミサイルを打ってくる事です。

在日米軍基地を標的にする、とか言っていましたが、もしそんな事をしたら

米軍の攻撃で北朝鮮は大きな痛手を負います。

倍返しどころか、何百倍返しで、すぐ北朝鮮は滅亡するでしょう。

そんな国全体が火の海になるようなことはいくらなんでもしないと思います。

そう考えると韓国が一番危ない。

ですが意外と韓国も何か悠長に構えています。

最悪ソウルが火の海になるかもわからないのに。

 

また昨日は北朝鮮の街の様子をテレビでやっていましたが、

テレビ関係者は北朝鮮に取材に行っている場合?と思ったりします。

もしもの時には戦火に巻き込まれたり、日本に帰国できなくなったりするかもわからないのにね。

 

でも、よくよく考えれば北朝鮮に行くって事は朝鮮語も堪能でしょう。

という事は、朝鮮系日本人か在日の可能性が。

と考えたら、まいいか。という気分です。

 

ところが国会議員は祖国がどこであれ、今は日本人。

そして国会議員ですから国益を第一に考えるべき。

日本国に忠誠を誓い、日本人の命を守る為にあらゆる手段を考えるのが責務です。

 

もっと朝鮮有事について議論し、あらゆる場合を想定し

そして国民にどうすべきか指示をすべきです。

 

自民党は低レベルの民進党ら野党4党は放っておいて、

日本国民の命を守る為、真剣に議論してもらいたいです。

 

もう不毛な議論は止めてもらいたい、もっと大事な事を議論してもらいたいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村