山田洋次監督(84)の新作「母と暮せば」(12日公開)に主演した女優の吉永小百合(70)が、スポーツ報知のインタビューに応じた。長崎の原爆投下で逝った息子が、亡霊となって母に会いに現れる親子の物語。初共演した嵐の二宮和也(32)との撮影秘話を始め、女優を続ける上で「年齢の話は控えたい」と考える吉永に、終戦の1945年に生まれたことについても聞いた。(内野 小百美)
*********************************************************************
吉永小百合さん、日本を代表する大女優のひとりです。
以前は知的でおしとやか、その後は年齢の割に若い!
そんな印象の女優さん。
30年ほど前にドラマ「夢千代日記」を観た記憶もあります。
このドラマは原爆の胎内被爆者役だったので
この頃から戦争や原爆について考え始めたのでしょうか。
それはそれでいいんですが、完全な平和ボケでそれを世界中に広めたいとも。
こんな言葉を書き留めています。
いつ頃からなんでしょうね。
吉永小百合がこんなにも平和ボケだとわかったのは。
夢千代日記の時は知らなかった・・・・。
で、最近も報道ステーションで平和ボケ振りを披露したとかで
ケント・ギルバートさんがツイッターやブログで紹介していました。
*dailymotionに報道ステーションの動画がありました。
↓
ダイジェスト 非核_脱原発_平和を語る吉永小百合さん20151126hs
「武器を持たない事が積極的平和主義だと思います。
そう言うと甘いと言われる事もありますが
これは素晴らしい財産だと思います。」
う~ん、甘いですよ。
なんか勘違いしていませんか?
子供の時からチヤホヤされ、周りの人達は小百合さんの事を否定しなかったんでしょう。
いつも理解を示し、いつも賛同して・・・・。
反対意見の人も、話せばわかってくれる。
もしも吉永邸に強盗が押入った時には
「まあ、お可哀想。苦労されたのね。じゃあこのお金を持って行って」
とか言って、大金を持たせそう。
吉永小百合だから大金なんて、どうって事ない。
ちょっとCMに出れば、大金が手に入るんですから。
でもその先、味を占めた賊が居座る事を想像しないんですよね。
お金が無ければ、どうなるかも想像しないんでしょう。
平和ボケに自分の家の戸締りをしないのか、と聞くと、
「田舎じゃ、戸締りなんぞしないぞ。」と反論する人がいますが、
それだけ田舎は物騒でないと言う事。
都会で戸締りしない家なぞ皆無なのに。
それでも武器を持つべきではないと主張するんですよね。
話を元に戻すと、武器を持たないのが積極的平和主義?
世界の国々が9条を持てば戦争がなくなる?
これぞ究極の平和ボケです。
戦後教育に洗脳された被害者とも言えます。
吉永小百合に感化された鶴瓶も同じ思想。
今度の映画「母と暮せば」の音楽担当の坂本龍一も同じ思想。
映画関係者って理想ばかりで現実を知らない人が多いのか
映画一本、CM一本で庶民が信じられない大金を手に入れるからか
理想ばかり言う人が多過ぎるんですよね。
電気を一般人以上に使っているのに原発反対と言ったりするし・・・。
共演の二宮クン、大丈夫?
「武器を持たない事が積極的平和主義なんだよ」とか
「憲法9条は素晴らしいだ、世界中の人達に広めないと」
とかコンサートで言ったりしない?
それが心配。
60代以上のおじ様達も吉永小百合がああ言うんだから、
って平和ボケ参入しないか心配だわ。
侵略してくる国はそれだけ民主的な話が通じない国。
そんな国と話せばわかる筈がないのに。
話して大金を渡し、好き放題されてもいいの?
金がなくなれば国を追われ、時には刃向う者を虐殺し、
女性は強姦される・・・・・。
そういう事を想像しないんかな、吉永小百合は。
これも戦後教育が間違っていた証拠。
そして米国人が考える以上に、日本人は勤勉で従順だった・・・・。
GHQ政策は日本人を洗脳し、
その呪縛から解かれない平和ボケが憲法9条を崇め
真面な国家でない国日本。
何とか真面な国になりたいです。
ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。
こんなに素晴らしい憲法なのに何故殆どの他国には9条のような憲法が無いのか考えたこともないのでしょう。
敗戦国となった日本の悪ガキ日本が二度と悪さできないように手足を捥ぎ取れば恐ろしい企みを持つことは無いだろうと戦勝国であるアメリカが2週間という短期間に作った憲法に組み込まれてしまったことを我々はまずそのことを知る必要があります。
その後東西冷戦が終焉を迎え、中東問題、悪の枢軸と変貌した独裁共産党中国の台頭に立ち向かうためには日米同盟強化のためには日本の防衛力を高める必要があるのですが9条こそ究極の防衛力と洗脳された脳内お花畑の極楽とんぼ一派が縛り付けられているのには困ったものです。
それに合わせて文化人、有名芸能人、作家、音楽家などの平和ボケ連中が話をややこしくしている現状にも大いに困ったものです。
安保審議の時に民主党の岡田代表は目的を果たすためには多少の実力行使は致し方ないと民主党の暴力行為を正当化してるくらいですから安倍政権にはぜひ日本の防衛力の向上と国益を守るためには多少の暴走は致し方ないということでまっしぐらに突き進んで欲しいと思います。
憲法9条は昭和の刀狩なんですよね。
日本が二度と刃向わない様にとアメリカが作った9条。
それだけ日本を恐れたという事なんでしょう。
それなのに9条が素晴らしいと勘違いする平和ボケ達。
せめて国会議員なら日本国憲法が出来た経緯とか目的とか知るべきなのに・・・・。
本当に歯痒いです。
未来を背負う子供たちがしっかりと正しい歴史や愛国心を学び、
バカな芸能人や作家、音楽家たちの言動を軽蔑し批判する時代になって欲しいですね。