気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

きょう徴用問題で公開討論会最後の意見集約へ=韓国

2023-01-12 15:19:18 | 呆れる

きょう徴用問題で公開討論会 最後の意見集約へ=韓国(聯合ニュース) - goo ニュース
2023/01/12 06:00

きょう徴用問題で公開討論会 最後の意見集約へ=韓国

2022年12月26日、記者会見を開いた徴用被害者と市民団体=(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】韓日関係の最大の懸案となっている徴用問題を巡り、解決策を取りまとめるための最後の意見集約となる公開討論会が12日午前、ソウルの国会議員会館で開かれる。韓国政府は被害者側や専門家らの意見を聴取し、解決策を発表するとみられる。


 討論会は外交部と超党派の韓日議員連盟の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)会長の共催で行われ、外交部の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官と鄭氏が開会の辞を述べる。当初は外交部と連盟が共催する計画だったが、連盟所属の野党議員らが反発し、外交部と連盟会長の共催になった。

 被害者を支援する一部の市民団体と被害者側の代理人は討論会に参加しない意向を表明し、さまざま意見を聴取するとした討論会の当初の目的は薄れた。

 韓国政府の解決策としては、行政安全部傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」が韓国企業などから寄付を募り、日本企業の賠償金を肩代わりする案が有力視されている。だが、被害者側は日本企業の拠出や日本政府と企業の謝罪を求めており、解決案に反映されるか注目される。
徴用工問題は慰安婦問題と元は同じだと思っています。
 
韓国側は徴用工と言っていますが、正確には応募工だと言われています。
それは韓国人に対しての強制徴用ではなく、彼らは日本で働きたいと応募してきたからです。
 
この問題は慰安婦問題に通じます。
元慰安婦は強制連行され、奴隷のように働かされた、気に入らないと拷問されたと言っていますが、
実は貧しさで親に売られたとか、自ら応募したと言われていますし、現に募集の新聞記事もあります。
 
徴用工も同じです。
先日テレビで軍艦島についての番組がありましたが、
驚くことに、日本でも最高の文化的生活をしていました。
テレビに冷蔵庫、そして洗濯機。
これらを全世帯が持っていて、普及率が100%ですから驚きです。
100%ですから、韓国人も例外ではない筈です。
 
とにかく韓国人はプライドが高い。
そして幼少時から徹底した反日教育。
だから何でもかんでも日本が悪い。
そして日本を見下したい。
謝罪させたい。
跪かせたい。
そして賠償金を取れば御の字だと。
 
百歩譲って(譲りたくないですが)強制徴用されていたとしても日韓請求権協定で日本は多額のお金を支払っています。
そう解決済みなのです。
それは廬武鉉政権でも認めています。
 
また当時は韓国も日本と同じ扱いですから賠償金の類はあり得ません。
ですから漢江の奇跡の原資となったのは賠償金ではなく経済支援金と呼ばれています。
 
ところで公開討論会を開くのも異常です。
裁判結果について公開で意見を出し合う等、普通は考えられません。
しかしそんな異常な事をするのが韓国という事なのでしょうか。
 
今回の討論会は色々いざこざがあったようで、外交部(日本の外務省と同じ?)と韓日議員連盟会長との共催です。
本来なら韓日議員連盟所属の国会議員も参加する筈だったようですが、会長のみの参加です。
 
で、韓日議員連盟の議員たちは今日から3日の予定で訪日してようです。

韓日議連の会長ら10人が訪日 民団新年会出席・松野官房長官らと面会へ

【ソウル聯合ニュース】超党派の国会議員でつくる韓日議員連盟の所属議員10人が12日、2泊3日の日程で日本を訪問する。在日本大韓民国民団(民団)主催の新年式に出席するほ...

gooニュース

 

記事によると

●韓日議員連盟の所属議員10人が12日、2泊3日の日程で日本を訪問

●在日本大韓民国民団(民団)主催の新年式に出席

●日韓議連のメンバー、松野博一官房長官と面会する予定

●日本側と徴用問題の解決策に関する意見交換も行われる
 
松野官房長官が日韓議員連盟に入っている事は知らなかったです。
民団の新年会に参加するようですが、当然日韓議員連盟の議員も参加するのでしょう。
そして徴用工問題について日韓で意見交換もするのでしょうね。
 
しかし、日韓議員連盟の議員は今まで何をしてきたのかといつも思います。
特に文政権になり、反日が激しくなり、不買運動もありました。
では日韓議員連盟はどんな活動をし、日本に掛けられた濡れ衣を晴らす為に何かしたのでしょうか。
何もしていませんよね。
報道にはなっていませんから、目立った成果はなかったと想像します。
 
 

徴用問題巡りソウルで公開討論会 韓日議連会長「いい加減な解決策望まない」

【ソウル聯合ニュース】韓日関係の最大の懸案となっている徴用問題を巡り、解決策を議論するための公開討論会が12日午前、ソウルの国会議員会館で開かれた。超党派の韓日...

gooニュース

 

そして公開討論会の結果と言えば。。。。 

●韓国政府の解決案は、「日帝強制動員被害者支援財団」が韓国企業などから寄付を募り、

●日本企業の賠償金を肩代わりする案が有力。

●被害者側は日本企業の拠出や日本政府と企業の謝罪を求めている。

 

ここで気になるのは「被害者」という言葉と「韓国企業など」のなど

彼らは被害者と言えるのかどうかと、

肩代わりするのは韓国企業とどこなのでしょう。

まさか日本企業にも寄付を募るのかと疑いたくなります。

 

日本政府は徴用工が応募工だった事と日韓請求権協定という国家間で解決済みだという事を

もっと強調すべきです。

そして韓国は被害者ではないという事。

日本に植民地にされたのではなく、韓国の要望での統治だった事。

その結果、韓国は文化的な先進国になり、当然強制連行もなかった。

この事を韓国側に訴えてもらいたいです。

 

過去の日本の政治家たちの誤り。

自虐史観に事なかれ主義。

韓国から謝罪や賠償を求められたら、それに従ってきた日本政府。

村山富市氏、河野洋平氏は誤ったシグナルを世界にそして韓国に送ったのです。

何のための協定でしょう。何の為の合意でしょう。

過去の誤りは戦時中の事ではなく、韓国の言いなりになり、

実際の歴史的事実を調べず、その影響も考えなかった日本の政治家たちです。

彼らは罪深いです。

 

しかし安倍首相による戦後70年談話では

「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」と述べ、

安倍政権時の慰安婦日韓合意では

「この問題は最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。」と日韓が合意をしたのです。

もう一度、安倍元首相の思い、そして将来の事まで考えての決断を知って欲しいです。

何もかもがぶち壊しになるような結果は望んでいません。

対北朝鮮、対ロシア、対中国を考えると民主主義国家である韓国との関係は良いに越したことはありません。

米韓同盟、日米同盟も考えて韓国には行動してもらいたいです。

一旦悪化した関係は簡単には戻りません。

そう考えると、反日思想だった文在寅に朴槿恵は罪深いです。

 

法治国家ではなく情治国家の韓国とは言え、最高裁の決定は重いです。

尹政権はこの問題をどう解決させるのかです。

また望みは薄いですが、韓国人には文前政権の反日政策は誤りだったと思ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急患受け入れ3回以上断られる... | トップ | 【荒木和博のショートメッセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。