気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

小西洋之議員のサル発言と立憲民主党公式チャンネルでの発言。

2023-03-30 17:19:16 | 動画

小西洋之氏のサル発言。

国会議員だけでなく、いつも立憲民主党の味方であるマスコミも問題にし始めました。

どうする? 小西議員。

どうする? 立憲民主党。

 

一連のTwitterで知ったのですが、小西氏のもっと問題になる発言がありました。

こちらは法に触れる問題だと思いますが、なんとその問題発言は立憲民主党の公式チャンネルでの発言だったのです。

 

白川司さんも問題視されています。

 

最初のTweetは海乱鬼さん。

総務省の内部文書いっぱい持ってるんですよね。私を刺したら恐ろしいものがいっぱい出る事になるんですよ。私は常に時の権力に警告しながら議員活動やらして頂いてるんですね。」 おい、内部文書いっぱい持ってるらしいぞ。これは相当やばくないか。

問題の発言はこちら ⇩

https://www.youtube.com/live/GO-USpWPDXo?feature=share&t=4289

 

繰り返しになりますが、この動画は個人の動画ではなく立憲民主党の公式チャンネルです。

立憲民主党の代表者にも責任がありますし、アップは3月3日ですが削除されず残っている動画です。

総務省の内部文書が誰から小西洋之氏の手に渡ったのか、その経緯を党としてハッキリさせるべきです。

そしてそれは法的に問題がないのかどうかも発表すべきです。

小西洋之氏は自分は憲法学者だと言っていましたから、法的に問題がないと確信しているのでしょうが、

それでも公的な場ではっきりさせてもらいたいです。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小西洋之氏「サル」発言。大... | トップ | この絵は噓です!本人の証言... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-03-30 19:42:33
blueさん、いつもブログを拝見しています。
この声が大きくなることを願います!!

いつもうなずくばかりですが、
今日は特に、願いをこめてコメントしました🙏
返信する
Unknown (Jiro)
2023-03-30 20:10:53
一人芝居で自滅したんでしょうね?
程度が低すぎる。
返信する
Unknown (blue)
2023-03-31 00:39:54
まかろんさん、こんばんは。

小西洋之氏も立憲民主党もおかしいですよね。
政治家として政党としてその責務を果たしていません。
マスコミはもっと厳しく報じて欲しいです。
高市さんへの批判や切り取り報道を反省してもらいたいです。
返信する
Unknown (blue)
2023-03-31 00:41:20
Jiroさん、こんばんは。
ほんとうに。
批判したつもりが自滅ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。