気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【荒木和博】帰ってきたのはなぜあの5人だったのか(R5.6.7)

2023-06-08 00:55:02 | 動画

帰ってきたのはなぜあの5人だったのか(R5.6.7)

令和5年6月7日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1149号。

よく聞かれることですが、21年前の10月、帰国した蓮池薫さん・祐木子さん、地村保志さん・富貴恵さん、曽我ひとみさん。

なぜこの5人だったのかについては諸説ありますが私はこれではないかと思っています。

荒木さんの話で安明進氏の名前を久し振りに聞きました。

日本にも来てワイドショーに出演した姿をうっすら覚えています。

安明進 - Wikipedia

国会でも証言したようです。

しかし荒木さんのブログによると 安明進氏のこと【調査会NEWS2305】(28.9.30) - 荒木和博BLOG

2016年後半、彼は中華人民共和国で失踪したが、北朝鮮、中華人民共和国のいずれか、または両国の情報工作員によって殺害された可能性がある[注釈 1]

但し、荒木さんの2020年のショートメッセージでは生死不明と述べています。

安さんは北朝鮮の事、闇の部分を知り過ぎたのかもわかりません。

しかし何とか無事であって欲しいものです。

 

20年前に帰国出来た蓮池さんら5人。

目撃者がいなかったから帰国出来たのかもわかりませんが、

それより何より北朝鮮の内部事情の詳細を知らなかったから帰国出来たとも言えそうです。

反対に拉致被害者の象徴的な横田めぐみさんや有本恵子さんを帰国させないのは

内部事情を知り過ぎたからと想像します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBT法案可決へ? それぞれ... | トップ | 【荒木和博】横田めぐみさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。