気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル:つばさの党 強制捜査】『警視庁 ガサ入れの意図』

2024-05-15 01:16:50 | 動画

【つばさの党 強制捜査】『警視庁 ガサ入れの意図』

長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル 415 【つばさの党 強制捜査】『警視庁 ガサ入れの意図』

【2024/5/14(火)内容】

◎ 公選法違反で強制捜査を受けた“つばさの党”、確実に刑事責任追及されるか?

・4月28日投開票の衆院・東京15区補選で執拗に他立候補者

・陣営に対する誹謗中傷

・罵詈雑言を繰り返した“つばさの党”に対し、警視庁が選挙の自由妨害容疑で強制捜査を実施

・自由妨害容疑での強制捜査は史上初

・そもそも“つばさの党”がなぜこのような過激な選挙妨害行動に出るのか? この党の本質は何か?被害者でもある長谷川はどう動く?

・民主主義の基本となる「公正で自由な選挙」を守るために必要な措置は何か?

★出演者 長谷川幸洋(ジャーナリスト) 高橋洋一(数量政策学者)

かわいいライン素材「四つ葉のクローバー・てんとう虫」

長谷川幸洋さんが飯山陽さんの選挙演説をしていたとは知らなかったです。

保守層界隈のおじさま方の多くは飯山さん推しだったのですが。

 

飯山さんの皇室観がどうも納得できなくて。。。。

それに共同代表の河村名古屋市長が静岡県知事選で鈴木候補を応援している事も何だかなあ。。と思います。

※鈴木候補の応援者にスズキ自動車会長もいます。鈴木会長はリニアに反対ですからその辺が納得できないのです。

 

 

で、本題のつばさの党。

何が目的で選挙妨害をするのかですね。

本気で選挙で当選しようとしたら、あんなことはしない筈。

愉快犯のような目立ちたがり?

世間を騒がせたいから?

なんかガーシーに通じるところがあるのかな?って思ったりして。

でも何の得もないような気もしますし。

あれで支持を得て都知事選に出るって? あれで勝てると思う方がどうかしていますし。

資金源がYouTubeって? そんなに儲かるの?

警察の捜査で目的と資金源がわかると思いますが、今のところ山中裕という人物の名前が出ています。

 

山本太郎氏と繋がりがあるみたいですし。

斉藤まさし氏が何か企んでいるような。。。。素人考えですが。

 

なんか不穏な感じがします。

何でも自由と叫び、すぐに法律云々と言い出す輩。

もう何とかして欲しいです。

あの選挙妨害を見たら、これが日本?これが選挙? そう思ってしまいます。

都知事選でも同じ事が繰り返されない様に厳正な処分を願いたいです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【浜田聡】岸田総理の旧統一... | トップ | 【浜田聡】つばさの党へのガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。