木下都議は朝日新聞の取材に「大きな事故ではまったくない」とし、無免許運転の疑いについては、「免停期間が終了していると勘違いしていた。認識不足とはいえ、やってはいけないことだった」としている。

 捜査関係者や事故の関係者によると、2日午前7時半ごろ、東京都板橋区高島平3丁目付近の交差点で、木下都議が運転していた車と50代の男性が運転する車がぶつかり、男性と同乗していた妻がけがを負った。

 事故の捜査で、木下都議が免停期間中である疑いが発覚。警視庁は自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)や道路交通法違反(無免許運転)の疑いもあるとみて慎重に調べる。

 木下都議は「都民ファーストの会」所属で、2017年の都議選で初当選した。4日は2万9767票を獲得し、3位当選した。自身のホームページでは、保有資格に「普通自動車運転免許」を挙げている。

早速、失職でしょうか。

昨日の都議選で板橋区3位当選した木下富美子都議。

板橋区 開票速報・結果 - 2021都議選(東京都議会議員選挙) :朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

なんと無免許運転をしただけでなく、事故まで起こしていたことが判明しました。

それも選挙期間中で、衝突された車の男性と同乗者はケガをしています。

免停期間が終了していると勘違いしていたと言い訳する木下氏。

 

免停期間?

免許停止だと聞くと、悪質なドライバーを想像してしまいますが。

いずれにしても普通は当選取り消しだと思いますが、どうなるのでしょう。

因みに失職したら元区議で自民党の河野雄紀氏が繰り上げ当選になりそうです。

それにしても選挙期間中に無免許運転とは驚きます。

★追記:無免許運転は悪質なので失職だと思いましたが所属政党、都民ファーストが除名処分にしただけのようです。

尚、記事タイトル下の木下都議の画像がいつの間にか警視庁の画像に差し替えられています。朝日新聞はこの程度の微罪?で顔画像を出すのは不適切と判断したようです。