気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

※プライムニュース【尖閣に迫る中国】最新調査から読み取る中国の動向 稲田朋美×逢坂誠二×田﨑史郎×山田吉彦 2024/4/29放送<後編>

2024-04-30 11:47:53 | 動画

【尖閣に迫る中国】最新調査から読み取る中国の動向 稲田朋美×逢坂誠二×田﨑史郎×山田吉彦 2024/4/29放送<後編>

 

稲田さんの出演が良かったのかどうか。

稲田さんの肩書は「自由民主党幹事長代理」ですが、自民党「尖閣諸島の調査・開発を進める会」の会長ですから

その立場で参加したと強く言って欲しいですし、マスコミも元防衛相と言うのはそろそろ止めて欲しいです。

 

因みに同行した山田宏議員は「尖閣諸島の調査・開発を進める会」の幹事長の様です。

※八重山日報の記事にありましたが、見落としていました。⇩

石垣市の尖閣調査、終了 中国海警、約1㌔まで接近

石垣市の尖閣調査、終了 中国海警、約1㌔まで接近

 3回目となる石垣市の尖閣諸島海洋調査が27日、終了した。国会議員団を乗せた2日目の調査を終え、民間のサルベー…

 

 

 

稲田さんってこんなに話が下手だったの?と思う程中身が薄いとの印象です。

稲田さんよりも青山繁晴さんの方が上手く説明できたのにねえ。

 

こちらは調査船に同行された山田宏議員の今朝のX⇩

魚釣島近くの船舶は漁船で、仲間均さんの船なのかもと思いましたが、

仲間さんは25日に操業し、26日に帰港されているので別の船のようです。

 

 

こちらは「八重山日報」の今朝の報道 ⇩

尖閣ヤギの撮影に成功 北側斜面に群れ、生態系危ぐ

尖閣ヤギの撮影に成功 北側斜面に群れ、生態系危ぐ

 26日に行われた尖閣諸島(石垣市)の海洋調査に同行した本紙記者が同日9時38分ごろ、魚釣島北側の斜面にいる野…

 

 

 

先日来、映像で尖閣諸島の実態を知りましたが、

スタジオで画像等の説明で尚一層、尖閣の実態がよく分かり良かったです。

これが地上波ならもっと多くの人に知ってもらえると思うと残念です。

 

それにしても稲田さんの自筆にちょっと驚きました。

いやあ、福島瑞穂さんとどっこいどっこいです。甲乙つけがたいです。

いや、福島さんの方がマシかも。。

いやいや、ここにもいました⇩

すみません、稲田さんや河野さんをディスるつもりじゃありません。ただの感想ですから悪しからず。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致家族会などが米国へ出発  | トップ | 韓国の左派系野党議員ら17が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。