気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【和田政宗の本音で!】LGBT法案退席の理由

2023-06-21 01:02:23 | 動画

 

LGBT法案退席の理由

 

和田政宗さんは月刊「Hanadaプラス」の寄稿で詳細を述べています。

LGBT法案、私が退席した理由|和田政宗 | Hanadaプラス

LGBT法案、私が退席した理由|和田政宗 | Hanadaプラス

LGBTの方々への理解増進は重要であると考えている。そうした方々がいるということを社会全体が知り、共に生きていくことは重要なことだ。一方で、それを法律で定めるかにつ...

Hanadaプラス│月刊誌・月刊『Hanada』ウェブ版

 

 

和田さん、青山繁晴さん、山東昭子さん三人への処分を自民党の世耕参議院幹事長は

●3人に対し、関口参議院議員会長と世耕氏が厳重注意。

●参議院国会対策副委員長だった和田氏を役職から外した。

と発表しています。

自民 LGBT法の採決で退席 山東前参院議長ら3人に厳重注意 | NHK | LGBTQ

 

退席した3人に厳重注意した世耕さん。

ところが16日に自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、

議員連盟を立ち上げる予定だと言うではないですか。

それもこの議連に世耕さんも参加するとの事。

<独自>トイレ、浴場…女性の専用スペース確保へ 自民保守派が議連創設 - 産経ニュース (sankei.com)

それだけこの法律は不備が多いという事です。

何と無駄な時間を使う事かと思ってしまいます。

この事についてきょくちょーさんがTweetしていますが、正にこれ。

本当に自民党は何をやっているのだか。。。

 

これじゃあ、厳重注意など出来る筈もありません。

党議拘束をかけられた法案。

そして抗議する為に採決時に退席した和田さんら4人の自民党衆参議員と欠席した杉田水脈さん。

勇気ある行動でした。

特に衆議院解散をチラつかせられた中での欠席や退席をされた高鳥修一さんと杉田水脈さん。

この二人を落選させる訳にはいかない、そう思います。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国与党代表:韓日関係正常... | トップ | 自民「全ての女性守る議連」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-06-21 20:44:46
blueさん、今日も簡潔なまとめをありがとうございます。

ほんとに米国(民主党政権)とのなんらかの
裏取引ですよね・・。

岸田さんが法案の害に気づかない訳はないでしょうし。

私は親米派ではありますが
(国防上、反米はありえないですし)
日本がここまで米国の植民地だったとは知りませんでした。

そういうことではないでしょうか?

日本は・・大丈夫なのでしょうか。
安倍さんももういないし・・。

くだらない脱炭素のお題目だの、
米国民主党は日本を滅ぼすのではないかと
いう気がしてきました。

また記事でいろいろ教えてくださいね。
返信する
Unknown (blue)
2023-06-22 12:15:20
まかろんさん、こんにちは。

文章を簡潔にまとめたいのですが、つい「あれもこれも」と思ってしまい冗長な文章になってしまう拙ブログです。
それにしても岸田さんは予想通りの酷さですね。
とはいうものの左に偏った?思考ですからマスコミにはあまり叩かれず、世渡り上手なのでしょうか。
しかしそれが国民の利益になっているかと言うと疑問符が付きます。
テレビや新聞の報道に惑わされない人が増える事を願いたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。